この前、自宅から空港に向け出発する寸前、スーツケースにベルトを巻いている夫を見て、私が一言。


あなた、全身でドイツ人だって叫んでるね爆笑


夫は、何で??と不思議そうでしたが、だって、BOSSのレザージャケットを来て、Rimowaのアルミスーツケースに、デカデカとLufthansaと書いてあるベルトを巻いてるんだものウシシ


その後、到着したUberに乗り込んだら、ドライバーさんが一言。


今からドイツに行くの?ドイツ


ほらね、やっぱりバレてる爆笑


ちなみに、ドライバーさんはポーランド出身でした。


日本人が、韓国や中国出身の人をある程度見分けられるのと同じで、ヨーロッパの人も、内輪でどこ出身かだいたいわかるそう。


あー、面白いウシシ