夫は几帳面なA型。


綺麗好きで、カバンの中も凄くオーガナイズされている。


しかし、笑っちゃうほど遅刻魔爆笑


一般的に、ドイツ人は日本人と気質が似ている。クリアファイルが大好きで、書類をきっちりファイルにまとめて持っている。(アメリカでは、クリアファイル自体売っていませんウシシ)そして、イタリア人(特に南イタリア)とかに比べると、ドイツ人は時間に正確です。


なのに、夫は全く時間を守れない。


絶対15分くらいは遅刻します。


几帳面なくせに、時間にルーズって、私にはいまいち何故だか分からないんですけどねてへぺろ


そんな夫、先日の旅行中、タイムゾーンが異なる場所に着いた瞬間、腕時計の時間を変更。


iPhoneを確認しながら、腕時計を6時01分に合わせ、iPhoneが6:01に変わった瞬間に、腕時計のクラウンをポチっと押していた。


私は隣りで、その真剣さに爆笑。


あなたさ、そんなに真剣に時計を合わせたって、どうせ毎回遅刻するんだから意味ないじゃんゲラゲラ


すると夫は、


確かに爆笑でも、こうする事で正確に何分遅刻してるかがわかるでしょ。


と。


反省の色が全くありません爆笑