さてさて、ホストペアレンツとのドイツ旅行、しょっぱなから、きゃー叫びなニュースが飛び込んできて、ハラハラの幕開けとなりました。


まず、ホストペアレンツが自分達の住む州からシカゴに飛び、私達と合流。そこから同じフライトでドイツへ行く予定。


ホストペアレンツが最寄りの空港に到着した時、最初は


パッキングに時間がかかったけど、無事に空港についたわ〜。数時間後にねルンルン


という、ご機嫌なテキスト。


ホッと安心したのも束の間。次のテキストは、


チェックインしてセキュリティーも通過したけど、〇〇(ホストファーザー)がお財布を無くした!


いうものガーン


幸運にもパスポートは手元にある。


まぁ、クレジットカードは止めればいいし、キャッシュも夫が引き出して貸してあげる事ができる。


ドライバーズライセンスは、今回ヨーロッパで運転する予定は無いので大丈夫。


国際線だから、最悪パスポートさえあればどうにかなる!!


と伝えると…、またホストマザーからテキスト。


空港まで送ってくれたお姉さんに確認して貰ったら、車の中にお財布あったって!また戻って来てもらうわDASH!


焦ったホストファーザーから、お姉さんに送るはずだったであろうテキストが私達に届いたり、ドタバタの様子を見守っていると、最終的に


飛行機がクリーニングでディレイしたおかげで、無事にお財布も間に合った。今から飛ぶわ。あと数時間後にね〜!!


とメッセージがきた。


あぁ、良かった爆笑


その後、ホストファーザーはドイツに到着後も


あれ、お財布がえー?


携帯を車に置いてきちゃったよ。


預かってきたバースデーカードが見当たらない。


パスポート持った?持ったよ。*ホテルのデスクに置き去り


なんて事が何回もあったので、ホストマザーと私達で、毎回最終確認。もはや、ホストファーザーは信用ゼロウシシ


ホストファーザーは、仕事を引退してもう10年くらい。


ホストマザーは、今も自分の会社を経営してバリバリ働いている。


70歳を過ぎた2人。だんだん、こういう所でシャープさに差が出てくるのでしょうか?