夫は、出張行きまくり、飛行機乗りまくりなので、トラベルはプロ中のプロ飛行機


もう、色んなルーティーンが決まっているので、パパッとパッキングをして、ピューンと居なくなる。


ところが先日、プロには珍しい出来事がウシシ


朝の便で国内出張へ出かける日、お見送りの為にドアまで行ってバイバイ。


廊下を歩いて行ったはずが、外からコンコンとノックの音。


夫がヘヘヘっと戻って来て、These could be usefulてへぺろと言いながら、ドアの横にあるボックスから自宅の鍵やらキーフォブがついたジャラジャラを取り出す。(几帳面なA型なので、いつもちゃんと同じ所に同じ物を置く習慣があります)


そこからデスクへ向かい、ブリーフケースの中から出張先のオフィスの鍵を取り出す。


珍しく忘れ物しまくりだな爆笑と、私はドアを押さえながら、鍵が入っているボックスを何気なく開けてみると…


!!夫のマネークリップがゴロッと入っているガーン


夫は、お財布を持たない男なので、クレジットカードもドライバーズライセンスもキャッシュも、全てこのマネークリップに挟まれている。


会社のクレジットカードもここ。


まぁ、最悪iPhoneやアップルウォッチがあれば、大抵のお店で買い物は出来ますが、ドライバーズライセンスが無いと、飛行機に乗れない。


デスクから戻って来た夫に、マネークリップを見せると


おぉぉぉぉガーン


と真っ青にゲラゲラ


これはマジでヤバいやつ。ありがとう!本当にありがとう!!


と言いながら、Uberで出かけて行きました。


帰ってきたら、また蟹をご馳走してくれるそうです爆笑


やった〜ルンルン