私は多分、お酒に強いのでは無いかなと思いますキョロキョロ


※日本酒という意味ではなく、アルコールGeneralに。日本酒は多分相性良いですがウインク


好きなお酒と苦手なお酒があるので、苦手な物は飲みませんが、好きな物に関しては、結構な量が飲める。


そして、顔も赤くならないですし、人生で記憶を無くした事も無い。


日本に帰った時、以前一緒に働いていた元同僚達と食事に行きました。


幹事の方が予約を入れてくれたのは、日本酒が豊富な居酒屋さん日本酒


アメリカにいるとワインはいつでも飲めるので、美味しい日本酒が飲めるのはとっても嬉しいラブ Great choice!!


しかもグラスで399円から799円と、アメリカではありえないお手頃さに、私もついつい進んでしまい、レモンサワーをチェイサーに日本酒を結構飲んでしまった。


おつまみも、ザーサイやらエイヒレやら、最高だったんですよラブラブ


しかし、ふと気づくと、お酒があまり強くない人は日本酒1杯だけ。夜の都合をつけてきてくれたママは、ジンジャエール2杯など、そんなに飲まない人が数人いたのです。


お会計になると、私はアメリカから遥々来ているからと、私抜きでお会計をしてくれて、


あぁぁぁ、私楽しくて美味しくて、いっぱい飲んじゃったガーン


と、ちょっと反省。


来年は、メンバー皆のペースを確認しながら飲もうと心に決めました。