アメリカは、正社員でも時給制と年俸制の2種類あります。


私は年俸制。


この前、同僚と話していた時、30分の価値という話になりました。(インターナルで、30分のミーティングインバイトが来たという話題から発展した)


年俸から換算して、自分は30分いくら貰っていて、その時間で自分は何をしているべきか(何を生み出しているべきか)という事。


そういう風に考え、何を優先して、どの案件に注力すべきかを判断しているという同僚。


へ〜!凄いガーン


同僚は営業なので、やっぱりNumber driven.


私は、自然体ではどちらかというと感情に重きがあって、意識してロジカルに考えられるよう努力をしている派なので、日常的にそこまでお金ベースでは考えていない。


タイプの違う人と仕事をすると、自分では気付かない事、考えもしなかった方法が学べたりするので、とてもありがたい。


決まった時間の中で、最大限のパフォーマンスをする。そして、人の時間を無駄にしない。


私の周りは、賢くバリバリ仕事が出来る人が沢山いるので、贅沢な環境ですね〜照れ