夫、ここ最近またお茶を飲み始めました。


ドイツには笑っちゃうほどいろんな種類のハーブティーが売っていて、しかもBio(オーガニック)もお手頃&身近なので、以前はよくお茶を飲んでいたのです。


多分、前の会社の時は毎日出勤していて、私がお弁当の他に、ハーブティーもタンブラーに2本持たせてあげていた。 


前の会社を辞めて、パンデミックになり、新しい会社はフルリモート。


色々な変化があって、ここ数年お茶離れしていたのです。


で、いざ自宅でお茶を沢山飲むようになったら、毎回ケトルで沢山のお湯を沸かすのが面倒だとなったらしく、色々リサーチしてい夫がコチラを買ってきました。



象印のポット爆笑


我が家は、炊飯器も象印がありますし、昔日本で夫のお弁当用に買ってきてあげたスープジャーも象印。


ドイツ人の夫も、象印のクオリティーの高さをよく知っているのですウシシ


※日本在住の方はピンとこないかも知れませんが、アメリカやヨーロッパでは、毎回ケトルでお湯を沸かすのが一般的で(オフィスだと、お湯も出るウォターサーバーですかね?)、常にお湯が常備されている電気ポットは珍しい。


しかも、4Lの大きいやつ爆笑


Ohhhh, this is so easy.

Amazing!!


と、毎回嬉しそうです。良かったねルンルン