最近、義実家のパワーバランスが変わってきたそう爆笑


ドイツの義実家には、猫が2匹、犬が1匹います。 


猫の方が先に住んでいた。猫2匹がきた頃は、先住犬のKeksがいたのです。


Keksが亡くなり、新しい犬を迎えましたが、シェルターからきた若い犬なので、2匹の猫に興味津々。


興味がありすぎて猫を追いかけ回し、怖がった1匹の猫は家出までしてしまったアセアセ


ようやく猫が帰ってきてくれたので、2度と犬に会わないように、猫は2階に隔離。


犬のテリトリーを1階だけに制限していたのです。


そんな暮らしを2年ほど続けていましたが、最近ようやく慣れてきて、犬を2階にあげても大丈夫になったみたい。



オス猫は、犬と一緒にベッドの上にいてもOK。


メス猫の方が臆病なので(家出した方)、近づく事はしませんが、同じ部屋の自分専用ベッドにいるそう。


だいぶ大きな進歩ですね爆笑