最近、お仕事で使っているラップトップが新しくなりました。


最初は、ヒー!なんかTeams開こうとすると強制シャットダウンしちゃうガーン


なんでセキュリティーソフトからすぐログアウトされちゃうのアセアセ


ぎゃー!まだプリンターがコネクトされていなかったガーン


みたいな感じで、てんやわんやでしたが、ようやく一通りの機能が、前のラップトップと同じように使える所まで持っていき拍手


そして、気づいた事…


新しいラップトップの、肌補正機能がエグいぼけー


補正機能というか、多分カメラが良いやつなんだと思います。


TeamsやZoomの肌補正機能、前のラップトップの時は、ソフトフォーカスみたいなイメージで、肌の凹凸が程よくBlurになってくれていたのですが、


新しいラップトップは画質が良く、くっきりはっきり。そこにほんの少しでも補正をかけると、AIのような、アニメーションのような、なんだかベタ塗りの肌感になってしまうショック


昔お友達が台湾旅行に行った時、ものっ凄い厚化粧だけど、誰だか分からないくらい綺麗にヘアメイクをしてもらって、素敵な衣装をきて、スタジオで変身写真を撮るカメラみたいなのをやっていたんですが、正にそれ位の厚塗り感になってしまう。


すごーく自意識過剰で、めっちゃ気にして補正MAXにしている人みたいで恥ずかしいんですが、さすがに補正0にする勇気も無いのです。


あ〜、困った。もう少し、試行錯誤してみますてへぺろ