昨日、シカゴエリアにトルネードがきました。


この辺は、普段自然災害が少ないので、トルネードがくるのも珍しい。


国内出張に出ていた夫、ちょうどトルネードが来る前にオヘア空港に到着できたので一安心。


自宅でお天気ニュースを見ていたら、警報が鳴り響きました。日本の地震アラートもそうですが、あの音はやっぱりドキドキしますねあせる


はい、マナティ行くよ。


と、夫に連れて行かれたのはバスルーム爆笑


トルネードの場合、地下室やバスルームなど、窓が無く、家の中心(窓からなるべく遠く囲われた場所)に、携帯を持って避難します。


トルネードが頻繁にくるエリアは、ちゃんとシェルターがある。


我が家のバスルームには、椅子と飲み物、スナックが用意されていました爆笑


うちの周りは大した事なく通り過ぎてくれましたが、隣町のお友達のお家は、数時間停電したそうガーン


昨日は最高気温が22℃まであがり、今日は最低気温が−7℃。



アップダウンが激しすぎて、体調を崩さないようにしないとですね〜。