さて、レストランウィーク最後の週末、この日はダウンタウンへ車


MIRUという、これまたお初のジャパニーズフュージョンレストランかな。St. Regisホテルの11F。


先ずは、前菜。3種の手巻き鮨と、ガーリック枝豆。


これと同じプレートが夫の分も。1人6個もミニ手巻きが出来てお得ハート


夫はメスカルのカクテル、Smoke on the river.  私は濁り梅酒かと思って注文したSnow Tiger(青森か盛岡産だった気がします)。結局梅酒では無く、普通の濁り酒でしたてへぺろ


ロックシュリンプの天ぷらは、アラカルトから追加しちゃいました爆笑


毎回追加しちゃうので、レストランウィーク通りのプライスでは収まりませんが、サクサクプリプリ熱々で最高でしたラブ


ワインはギリシャ産の白をオーダー白ワイン(ワインクーラーが遠すぎて写真が撮れずウシシ)


メインは2人とも、味噌タラ。奥に見える餡掛け焼きそばはシェア。


メインは、鱈の他に韓国風のスカートステーキ、焼きそばの他に餡掛け混ぜご飯も選べます。(Roka Akorのお任せにあるやつと同じイメージだと思います)


デザートは、抹茶のムースが乗ったダークチョコレートケーキ。



夫と私2人分あるので、1つだけレストランで食べて、もう1つはTo goでボックスにいれてもらいました。


奥に見える柚子のムースケーキは、何故かサービスキラキラ男性のサーバーさんだったので、また飛行機のCAさんと同じく、夫のCutenessのおかげかもしれません爆笑


お店の雰囲気も、お料理も花まる拍手またリピートしたいレストランでした。


新しいレストランなので、レストランウィークで知名度を上げるべく、かなりお得なプライス設定。(例: 1人$59のコースで、味噌タラだけで通常メニューでは$44します)


雰囲気はRPM Seafoodに近い。お料理は、RPM SeafoodとRoka Akorのコンビネーション。価格は、RPM寄りという感じ。


シカゴリバーが見下ろせる素敵なテラス席(rooftopかな?)があるので、次は暖かくなったらまた行きたいです〜照れルンルン