さてさて、夫がイタリアでゲットしてくれたカラスミ色々ラブ下矢印

お家で早速食べてみました。まずは、瓶に入ったシェイブ済みのカラスミ。


この日は、王道のパスタナイフとフォーク


イタリアのレストランでは、エビとロマネスコが入っていたそうですが、この日はエビとズッキーニ。




パスタに絡めて、最後の仕上げに追いカラスミをふりかける。


瓶入りだけど、ちゃんと美味しい〜チュー


平日ですが、さすがにワイン無しではもったいない


大好きなサンタバーバラのワイナリーで買ったソビニョンブラン白ワイン




パーフェクト拍手


別の日は、日本への里帰り中、都内のお任せレストランで食べたお蕎麦のカラスミ掛けを真似っこ。



削り節みたいですが、カラスミです爆笑


ドイツ人の夫も大絶賛。


パスタと食べるとマイルドになりますが、お蕎麦と食べると、いい意味で魚卵の風味が引き立ってこれまた美味しい合格


カラスミは、40gの瓶1つで、2人分×2ディナー作っても、まだ少し余っている。1瓶6€位だったので、超お得!


面白い発見としては、カラスミお蕎麦と生のトマトの食べ合わせは危険ウシシ注意


たまたまサラダにミニトマトが入っていたんですが、例えて言うなら、臭いチーズとオレンジジュースの組み合わせと同じゲラゲラ


お蕎麦の後は、デザートにゆず酒。


こちらも、NYのお任せレストラン、HIROHISAで飲んで気に入ったものを、日本で仕入れて来ました。


最近は、美味しいレストランのアイデアを拝借して、お家バージョンにアレンジするのが、私達のお楽しみ。


あ〜、美味しいものは幸せ度が上がりますね照れハート