少し時間が経っていますが、今回ドイツからシカゴへの帰り道、ラッキーな事にファーストクラスにアップグレードして貰えましたラブ


チェックインカウンターで早々に教えて頂いたので、そのままファーストクラスのターミナルへ。フランクフルトは、ラウンジだけでは無く、丸ごとファーストクラス専用のターミナルがあります。



1グループに1人、コンシェルジュの方が付いてくれる。クリスマスデザインのダッキーがまだありますよと教えてくれましたキラキラ



私の帰りのチケットは、夫がマイルで取ってくれていた。通常、マイルを使ったチケットは、お金を使っていない為アップグレードされにくい。フルプライスに近く、ステータスが高い順に優先されるそう。


今回は、夫がブッキングクラスの高いチケットを買っていた事(ギリギリに予約したので)、チケットは別のトランザクションで購入しましたが、オンラインチェックインをまとめてした事から、私と夫が1グループと紐付けられ、2人一緒にアップグレードして貰えたのかもねと話していました。


※以前、夫だけファーストクラスにバンプアップされた事もありました爆笑



ターミナルからは、車で直接飛行機まで送ってくれます。



新年早々、良い思いをしちゃいました口笛



ルフトハンザのファーストクラスで楽しみなのは、キャビアラブラブ私、以前はキャビアって生臭くて全然好きじゃ無かったんですが、この食べ方は本当に美味しいキラキラ



前菜は、ピジョン、ゴートチーズ&フィグ、ロブスターの3種。



メインは、タラにしました。


夫はチキンかな?



食事の後は、フルフラットにお布団を敷いてもらい照れウトウト仮眠。


そしてまた軽食白ワイン夜の到着なので、時間的にはディナーです。


ザリガニ&マンゴーが入ったスパイシーなスープとフルーツいちご



夫がは、チーズプレートにポートワイン。


デザートは、ウォールナッツのアイスですかね。


あっという間にシカゴ到着。



いつか、ANAのファーストクラスも乗ってみたいですが、ANAのシートはフルフラットにしても夫が入りきれないので、どうですかね爆笑(以前、ANAがプロモーションで新しい座席を紹介していた時、夫が長さを聞いたそうですウシシ)