今回はまず、シカゴから飛行機でSyracuse(NY)飛行機


Syracuseから、レンタカーで国境を越え、カナダカナダに行きました。


最初にフライトを調べた時、シカゴからトロント(カナダ)は1人$700位札束


シカゴ⇔Buffalo(NY)と、シカゴ⇔Syracuse(NY)を比較したら、Syracuse の方が2人で合計$400位安かったのでそちらにしたそう。Syracuseからナイアガラの滝までは、ボーダー越えを含め車で3時間くらい。


ナイアガラで1番楽しかったのは、やっぱりボートツアー船


カナダ側のツアーは赤いポンチョ、アメリカ側は青いポンチョをくれます爆笑


事前にちょろっと調べた時は、足元が少し濡れるくらいアセアセとのレビューだったのですが、本当かな〜ニヤリと疑っていたので、一応万全の体制で挑みました。(防水のダイビングバッグに、ビーチサンダルとスニーカー両方用意、タオル、パンツも膝上までまくる)


案の定ビッチャビチャのずぶ濡れでしたよ爆笑かなり滝に近づいて、みんなキャーキャー大騒ぎ(大喜び?)気づき




対岸はアメリカ側のツアーアメリカ




色々用意しておいてよかった。


暑い日でしたし、濡れてもOKの準備をしていたので、心置きなく楽しめました〜。


これ意外にも、今回のナイアガラの旅で、これは知らないと困っちゃうかも汗みたいなTipsがいくつかあったので、また書きますね〜メモ


注意ビデオは音声がでます。




水しぶきが凄すぎて、もはや嵐ですウシシ波