マイアミで、ボートドックのすぐ横にあるレストランへランチにいきましたやしの木



まずは、Cuvéeで乾杯。




オイスター。


コンクフリット。こちらは、ゴロゴロとコンクやコーンが入っていて、夏らしくて美味ラブ


フィッシュディップ。


シュリンプセビーチェ。ほんのり甘いカボチャ(butternut)的なものが、セビーチェに合うという新たな発見ルンルン


ランチをしている間に、後ろの立体ドックから超巨大フォークリフトでジャンジャンボートが運ばれてきて、みな海に繰り出していました。


レンタルではなく、全部所有されたボート。


いったい年間でいくら稼ぐと、 Comfotableにマイアミに住んで、ボートが買えるんだろうね?と夫に聞いたら、ミニマム$400K位じゃない?と。


デザートは、キーライムパイ。


そっか〜。ああいうドックに預けると、きっと管理費/維持費も物凄くかかるんでしょうね。


そういえば、夫のエグザクティブMBA、マイアミ校にはスパインドクターとかいましたね。


アメリカは、結果を出さないとすぐクビになるし、Cレベルの人達こそ2,3年ですぐに転職しますが、沢山お金を稼ぎたい人には、夢のある国なんだろうな〜アメリカ





映画ボートが運ばれてくる様子。音声ありです注意


Bayshore Club