今年の1月から私のお給料が上がった事もあり、私がジョイントアカウントに入れる金額を見直す事にしましたウインクコインたち


我が家は、基本的に自分のお金は自分で管理するスタイル。


ビザの関係で、私がアメリカで働けなかった時は、100%夫が支払いをしてくれていました。


プラス、私にお小遣い。2週間に1回、夫のお給料日に合わせて、私の銀行に直接入金。これは、sausage moneyと呼ばれていた爆笑ホットドッグ左ホットドッグ右


私が今の会社に就職してからは、sausage moneyは廃止。Entry level位のお給料でスタートしたので、そのレベルに合わせて、月々私がジョイントアカウントに入れる金額を設定。


夫はこのお金をmonthly contributionと呼んでいます札束


このお金から、必ず私の車のリース代を払って欲しいと伝え、他は何に当ててくれてもOK。その代わり、私は自分の乗りたい車を選びましたハート(それまでは、夫が払うので、夫が私の車を選んでいた)


我が家は、日常的な出費は全て夫の口座やクレジットカードがら出ていきます。2人分の保険料や、コンドーのローン、高熱費、ガソリン代、スーパーの買い出しも、外食も。全く半分こではありません。


私は、monthly contribution以外は、自分の洋服や美容費(ネイル、マツエク、化粧品など)くらい。


パンデミックでお金の使い道もなく、この3年でどうしたら良いのか分からない位貯金が増えた爆笑


一方夫は、ようやく1年2ヶ月無職だった時に切り崩した貯金が補填出来た位で、増えてはいないと。


まぁ、私も3年前とはだいぶお給料が変わったし、夫が可哀想なので、1度私のcontributionを見直そうと持ちかけた訳です。


さて、このネゴシエーション、どこで落ち着きますかね。夫の機嫌の良い時に話そうっとウインクコイン