そんな訳で、結婚指輪を含む、身体中のジュエリーを外して向かったのは、人生初のMRI病院


本当は、一昨年からMRIを撮るようファミリードクターに勧められていたんですが、保険やらシステムがよく分からず、放置してしまったのです。


今回ようやく理解して、更にはdeductibleの関係で、2023年早々に予約を入れました。(保険のdeductibleについては、ややこしいので割愛。アメリカの保険は難しいんですよニヤリ)


IVをつけて、MRIの中に入っていたのは実質15分位。ゴウンゴウンうるさいと聞いた事がありましたが、私が入った機械は


ビーッビーッビーッ、ブブブピリピリ


みたいに、定期的に音がなる。


しかも、テクニシャンの人が


今から1分間音がしますよー


次はこんな感じです


と、都度マイクを通して教えてくれるので、心の準備が出来るし、あとどれくらいで終わるのかが分かるので良かったです。


終了後、1時間くらいでMRIの結果がアプリに届きました。


パッと見は、特に問題無さそう。


翌日には、すぐにスペシャリストのドクターから結果確認の連絡と、心配無しのお墨付きを貰いましたグッド!


そろそろ、定期的な健康診断の時期なので、そちらも予約を入れないとですね。


健康が1番!!元気にいきましょうウインク



※ちなみにアメリカ在住の方へご参考までですが、私の場合、保険適用前が$1,000位。保険が効いて、実費分が$500でした。私の保険のdeductibleが$500なので、この先1年、Co-pay以外は医療費が掛からない予定。コレを見越して、2023年早々にMRIの予約を入れました。


なんて、全部夫が調べてプランしてくれたんですけどね〜爆笑