シカゴでの日常に戻っておりますウインク


ドイツからアメリカに帰って来てすぐ、新年会(夫と2人ですが爆笑)として、コストコで蟹をゲット。


タラバガニが無かったので、ダンジネスクラブかに座


そして、夫のイタリア人同僚がクリスマスにくれたフランチャコルタで乾杯シャンパン




シャンパンと同じイメージで、シーフードに合うはずルンルンと思ってワクワク食べ始めたら…



全然合わな〜い!!笑い泣き


なんで〜??????


蟹もワインも全然進まないキョロキョロ


夫曰く、ゼロドサージュ(シュガー0)だからかな〜えー?と。


真相は分かりませんが、これではどちらも勿体無い!!という事で、フランチャコルタは真空の栓をして翌日に回し、私は梅酒ソーダを作ってまた蟹にかぶりつく。


美味しい〜ラブ蟹も梅酒も進む。


これがペアリングって事ですね〜。


フランチャコルタは、翌日改めて美味しくいただきましたキラキラ