週末、午前中にマイクロブレーディング(眉のアートメイク?)、午後にペディキュアとネイルのお直しに行って、ものすごい充実した気分になりましたキラキラ


やっぱりロングネイルが好きなので、今回はノーチップからディップネイルにチェンジマニキュアこれからもっと長くしたい。


私、日本でもずっとネイルに通っていて、アメリカに来てメニューの違いにかなり混乱したので、今日は私の知っている限りの事を書いてみますねウインク


ノーチップ➡︎日本のジェルネイル程は強度が無いので、ショートネイル向き。最近のアメリカでは1番ポピュラーなメニュー。マニキュアみたいなボトルに入っていて、UVライトで硬化します。あまりテクニックの無いスタッフでも施術可能。ワンカラーで$40位ですかね(チップ抜き)。


■アクリリック➡︎日本でいうスカルプ。ネイルフォームだけで長さ出しができるスタッフはほとんどいないので、基本チップを使います。サロンのスタッフ全員がアクリリックができるとは限りません。スカルプの上にノーチップでカラーを乗せるのは、チップオーバーレイ。新しくつけるのはフルセット、お直しはフィルインと呼ばれます。


■ジェルネイル➡︎日本のジェルとは異なるので要注意!アメリカのジェルネイルは、スカルプみたいなパウダーです。スカルプより爪に優しいと聞きましたが、私も一回しかやった事がありません。謎のメニューです爆笑


■ディップネイル(ディップパウダー)➡︎ベースコートみたいなのを塗って、パウダーにズボッと入れるのを数回くりかえします。パウダー自体に色が付いている。強度や厚みは、ノーチップとアクリリックの間位なので、日本のジェルネイルに近いかも?アクリリックより爪に優しいそう。ロングネイルがしたい人におすすめ。


*アメリカでも日本人スタッフのサロンとかにいけば、日本と同じメニュー名かも知れません


今回の私のネイルは、ディップパウダーのベースに、ノーチップのグリッターオンブレ(ombré)。日本だと、ラメグラデーションですね。


今回私は、ペディキュアとディップネイルのコンボで$75、オンブレで$10追加でした。プラスチップ。正直、ネイルのデザインやアートは、日本の技術の方が遥かに上です。


でもアメリカのペディキュアは、$35-$40くらいで、フットバスやストーンまたはローションマッサージ、角質ケアなんかもついてきたりするので、かなりオススメですよ〜ルンルン(日本は、フットだけで6,000円以上した気がする)


今の為替だとあんまり変わらなくなっちゃうんですかね?てへぺろ