日本のお友達から久しぶりにLINEがきたら


実はコロナ陽性になっちゃったの〜えーんえーんえーん


と。


え〜っっガーン


アメリカではコロナにかかった話なんて、あちこちで日常茶飯事でしたが、日本の知り合いではそういえばいなかった。


自宅療養が難しいから、宿泊療養施設に入ってるよビル


日本にはそんなものがあるんだ〜びっくり


当分隔離生活だから時間があるというので、別日に時間を合わせてコールしましたスマホ


鉛筆指定のビジネスホテルが宿泊療養施設になっている。


鉛筆毎日ちゃんと症状のチェックアップをしてくれる。


鉛筆何かあればすぐに医療従事者に診てもらえる。


鉛筆3食付き。飲み物も種類に限りはあるけど飲み放題。


しかも、これが全部無料!!日本て凄いおねがい


ちょうど私と話している間にも、いまからチェックアップの連絡が入ります。とか、換気をしましょう。とか、館内放送がはいっていました。


お友達も症状はそんなに酷くなく、少し喉がイガイガする位で済んでいるそう。


療養中も入院保険がおりたり、たまたま軽い気持ちで加入した保険からコロナの一時金が出るそうで、お仕事は休まないといけなかったけど助かったよ〜と言っていましたよ。


日本はこういう施設があるから、アメリカほどはコロナが広がらなかったんですね。ビックリの手厚さでした照れ




国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報