日本人て、世界のなかでも沢山ブランド物を持っていると感じます。


バッグ、時計、お財布など。日常使いをしている人が多い。高校生でも持っている爆笑(もしかしたら、小学生もかも)


アメリカに来る駐妻さん達は、日本で使っていたブランドバッグをアメリカでは使わなくなると聞いた事があります。


NYやCAの一部のエリアなら見かけるのかもしれませんが、例えばシカゴ郊外あたりでは、大人でもマイケルコースとかを持っている人が沢山いて、ヴィトンやエルメスなんて持っている人をほとんど見かけないので、浮いてしまうから。


夫は、良いものを長く使いたいのでブランド物が好きです。私は、基本的にずっと興味が無かった。


ドイツ人の夫からすると、高校生でブランド物を持っているなんて、どんなセレブな学校に行っていたの?びっくりとビックリするようですが、女子高生のパンツが売れていた国ですからね爆笑そうやって、皆ブランド物を買っていたのでしょう。


日本では、キャバ嬢とかパパ活など、カジュアルに自分を商品にしてお金を稼ぎますよね。キャバクラの体験入店なんて、お小遣い欲しさに周りからしょっちゅう聞きました。


アメリカでも、ストリッパーやSugar Daddy/Babyなど耳にしますが、一般に浸透しているかと言えばそうでは無い。(キャバクラ的なシステムは聞いたことがないな〜うーん)


援助交際や使用済み下着の自販機など、よく考えると、日本て面白い/不思議な国だな〜と思います。真面目と変態の振り幅が凄いてへぺろ