前もブログに書きましたが、ドイツ人はドイツの夏が暑いことを認めません爆笑


もともとドイツは湿度が低く、また家も石やブリックで出来ているので、外の熱い空気を遮断しやすく、冷たい空気を外に逃さない作り。


ものすごーく暑くなるのも、ワンシーズンに1週間くらいだからと、一般家庭やレストラン、オフィスでも、エアコン(クーラー)が無い所が多い。(さすがにホテルなんかは有る)


でもビックリマーク私夫と付き合い始めてから数えきれないほどドイツに行っていますが、毎回暑いんですよ爆笑絶対1週間だけじゃないと思う。


今時先進国でエアコンが無いなんて、最初は意味がわかりませんでした。



温暖化の影響もあるかもしれませんが、そろそろ認めてエアコンが普及しても良いと思いますけどねてへぺろ


ドイツ人の解決策下矢印


エアコンではなく、プールを買う爆笑子供のいない夫婦2人のお家ですけどね。





国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報