年末にこんな話をした後下矢印

つい最近夫が

来週あたり、またオフィスに行くつもり飛行機

と報告してきました。

夫は、飛行機で数時間の他州にある会社で働いています。普段はWFH。コロナが広まってからも数週間に1度、会議や顧客訪問などを理由にオフィスに行っていて、一回行くと1週間はそちらの州に滞在。結局11月に、コロナに感染して帰ってきましたガーン

オフィスに行く理由なんて訊ねませんでしたが、後ろめたいのかなんなのか、自分から

今回は、社員皆のEvaluation(評価?)があるから、In-Personじゃないとスーツ

と言ってきた。

はぁ〜!?そんなもんオンラインでいくらでも出来るでしょうが!!ムキーッ

私だって、仕事始めて丸1年のヒアリング、HRの人とスーパーバイザーと全部Teamsでやったよ。

あなたがオフィスに行く事で、スタッフの皆も出社しなきゃってプレッシャーを感じるかもしれないし、あなたが社員の皆のリスクを増やしてどうするのよビル

てか、あなたこそ良い格好する為に、わざわざリスク犯して飛行機乗って出社してホテル泊まって、この前言ってたポジショニングはどうしたのさパンチ!

↑は直接夫には言っていませんが、私の心の叫びです。

ただですね、夫の働く会社はアメリカでもコロナへの意識が格段に違う南部の州にあるので、私と同じ考えを皆が持っているわけでは無いんですよね。

会社の人も、普段から出社している事が多いみたいだし。(エッセンシャルなので出社は可能ですが、私には出社しなくても仕事が出来るんじゃない?と感じる業務の人もいる)

何が良くて、何が良くないのか。いまいち分かりませんが、1度コロナに掛かっていたら2度はかからないのか?新型はどうなのか?まだまだ未知の物が多いから怖いのです。

この前は症状が軽くラッキーでしたけど、ラッキーが続く保証なんてどこにもありませんからねキョロキョロ



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報