最近、夫がトレジョにハマっています爆笑特に、ワインのセクションシャンパン赤ワイン白ワイン

お値段の幅が広く、試しに飲んでみるにもチャレンジしやすい価格帯がいっぱいコインたち夫はいつも、Vivinoというアプリでレビューをチェック。星が3.8以上の物を選んでいます星

本日はそんなワインの中でも、特に美味しかった物をご紹介音譜しかも、$4.99〜$6.99で買えちゃいます拍手

まずは、赤ワイン赤ワイン


1イタリア産プリミティーボ。程よいスパイス感で、酸味は少なめ。お値段以上の複雑な味♪カラフェに移してから2時間位経った頃が、味がまろやかになって美味しかったです砂時計

ステーキによく合うラブ


2スペイン産、グルナッシュとシラーのブレンド


以前ブログで紹介した様な気がしますが、華やかでフルーティーで凄く美味しいラブ初めて試して私も夫も気に入ったので、次にトレジョへ行った時、5本位買い溜めしました。

3キャバネーとメルロー、典型的なボルドーブレンド

私はミディアムボティが好きなので、少しヘビーに感じますが、ミディアム-フルボディが好きな夫はとても気にいっていました。お値段を考えたら花マルキラキラ

お次は、この夏初めてハマったロゼ。それまで私、ロゼってどっち付かずであまり興味が無かったんですが、ドライの物ならシーフードに合うんですね〜ウインク

4ピノ・ノワールのロゼ

何と$4.99ビックリマークスッキリしていて、飲みやすい。この日は、ケイジョンシーズニングを振ったチキンとエビと一緒にバーベキュー左バーベキュー右


5ボルドーのロゼ

これ、夫がロゼワインを眺めていたら、たまたまとなりにいたドイツ語アクセントの英語を話す男性がおススメしてくれたんだそう爆笑ドイツ同郷の匂いがしたんでしょうか?

実際試したら美味しくて、Nice recommendationとお伝えしたい音譜

6プロヴァンス産のロゼ

ボトルがお洒落。ラベルを外したら、カジュアルなレストランでお水が出てくる奴みたいですよねナイフとフォーク

基本的に私達は、ドライでクリスプなロゼが好き。氷を1、2粒入れてキンキンに冷たくするのがお気に入りですウインク

今日ご紹介したワインは全部、一度試した後リピート買いしたお気に入りドキドキ夫はいつも、アメリカはヨーロッパに比べてワインが高いイラッと文句を言っていましたが、この価格帯ならドイツより安いね〜とご機嫌になりました。単純爆笑

引き続き、色々試してみま〜すルンルン



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報