しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

シカゴは、冬になると最高気温でさえマイナスのままガーンそんな日々が1週間、2週間と続くと、アパートやコンドミニアムで、日本では聞いたことの無かった問題が起きます。

ペットオーナー達が、廊下でワン達に用を足させる事!!びっくり

普段だったら、外を散歩してビジネスを済ませるはずなんですが、日中でも-17℃とかになると、飼い主が寒くて怠けたくなるんでしょうね。これ、今朝9時の気温です。摂氏=℃ですよ〜雪の結晶

(濃い数字が最高、薄い数字が最低気温。シカゴはwindy cityなので体感はもっと寒いです!!)

マナー違反の人達が、アパートの廊下を犬連れで行ったり来たり。そのままそこで用を足させるみたいです。

以前のアパートに、ペットオーナーの皆さん。犬はちゃんと外で用を足させて下さい。廊下で用を足すのは禁止です!!と、張り紙がありました。

そんな人いるの〜!?と、私はビックリ叫び

アメリカって、アパートやコンドミニアムの廊下も、カーペット張りが多いんです。タイル等のツルツルならまだ掃除も楽ですが、カーペットは染み込みますからね

日本ほど、ペットシートでのトイレトレーニングが一般的では無いのかな。だから、ちゃんと外に連れ出さないとならない。これはペットの躾では無く、飼い主のモラル。

寒すぎて外に出すのが危ないと思うなら、ちゃんとペットシートでも出来るようにトレーニングしておけば良い。

この辺りのワン達は、散歩の時は肉球を守るクリームを塗ってもらったり、冬はブーツ(靴)を履いて散歩できるように、小さい時からトレーニングするそうです。雪や氷の冷たさから守るだけでは無く、雪を溶かすための塩化カルシウムが足に付着して、それを舐めたりすると体に良く無いので。

飼い主さん達は、マナーを守り、大切な家族足あとの事もちゃんと守ってあげて欲しいですねグッド!

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ