これ、倒れたのは私じゃ無いんですが、シカゴからチューリッヒに向かう飛行機の中で、通路を歩いていた人が、いきなり私の目の前にバタンと倒れて、意識が無かったんです!!ビックリしちゃいましたびっくり

今回、Exitのバルクヘッドの席に座っていて、前は壁、足元が広い所でした。


夜のフライトで食事が終わり、機内が暗くなっている時、私はまだ映画を楽しんでいたんですが、後ろからトイレに向かって歩いて来た人が、私のモニターをなぎ倒しつつ、バタンと足元に倒れてしまったんですガーン

最初は暗かったので何かに躓いたのかな!?と思ったんですが、床に完全に寝転んだまま動かないえっ大丈夫ですか?と声を掛けても、反応無し。

わぁ〜、意識が無いのかもアセアセと急いでコールボタンを押して、フライトアテンダントの方に来てもらいました。

少しすると、う〜んもやもやと呻きながら動いた!!意識は戻ったみたいだ。

フライトアテンダントさんが、最初は寝かせたまま、その後、身体を動かせますか?等、質問をしながらゆっくり体を起こし、一旦私が退いて私の席に座らせる。

それから、持病は?日常的に薬は?糖尿病は?食事は取りましたか?お酒は飲みましたか?等、沢山質問。本人は、普段健康だけど急に目眩がして、倒れた瞬間は何が起きたか分からなかったと話していました。

シートベルト着用ランプが点灯したので、フライトアテンダントさんが付き添い、本人の席へ誘導。退いていた私と隣の人も、それぞれ自分達の席に着きました。

少しして、フライトアテンダントさんが、ご協力頂きありがとうございました。と、声を掛けにきてくれました。倒れた方どうですか?と聞くと、今の所大丈夫そうです。身体の大きな男性だったので、水分が足りていなかったのかもしれませんみずがめ座と言っていました。

私、飛行機に乗っていて、目の前で人が倒れるの2回目なんですが、いやはやビックリしますね。どちらも大事には至らず、良かったな〜と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ