梅ちゃんが犬我が家にお泊りに来てくれて、楽しい嬉しい数日を送っています照れ音譜(昨日の柴犬梅ちゃん記事は➡︎コチラから)

でもでも、私の心は亡くなった4本足の娘っ子にずっと一筋なのは変わりませんウインク


梅ちゃんに限らず、他のワンコ達をナデナデしたり、可愛いね〜ラブと言っている時でも、心の片隅では、ち、違うんです。これには訳がありまして...あせるみたいな言い訳がましい事を、娘っ子に対して思っている私がいます爆笑

犬の寿命は人間よりも短くて、あの悲しみをまた味わうのは、自分の心が耐えきれないぐすんハートブレイクと、この先またワンコと暮らす事ができるかは、今の私には分かりません。

でも、以前目にした、人間は、生まれてから何十年も掛けて、人を愛する事や良い人になる事を学ばなくちゃいけないから、寿命が長いんだよ。犬は、生まれた時からそれを全部知っているから、そんなに長生きしなくて良いんだよニコニコという考え方は好きですドキドキ参照

悲しいはやっぱり悲しいんですが、ほんのちょっとだけ、心が救われる気がします。

それでも、殺処分の現実だったり、シェルターやレスキューの情報を目にする度に、自分にも出来る事があるんじゃ無いかな〜と思ったりもします。

大切な命を救う、暖かで幸せな家族と暮らすお手伝いが少しでもできたら、私の娘っ子も、お母さん、なかなかやるじゃんしっぽフリフリと、空でニッコリ笑ってくれるかな〜とか、ボンヤリ考えます。

今すぐにワンコを迎えるとか、具体的な動きには、まだ私の心が付いていけないんですが、いつか色々なタイミングで、そんな時が来るのかもしれません。まだ、全然分かりませんが...べーっだ!

なのでまず今は、目の前にいる梅ちゃんを大切にお預かりしたいと思いますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ