本日は、私達の独断と偏見で決めた、ユニバーサルスタジオ地球アイランドオブアドベンチャージェットコースターのアトラクションランキングを発表しますウインク

オーランドのユニバーサルは2パークありまして日本のディズニーランドとシーみたいな感じですかね観覧車(新しいウォーターパークのボルケーノベイを入れると3パーク)

王冠1私の楽しかったランキング女の子

1
Harry Potter and the Escape from Gringotts 
{7FB81ADE-1796-4262-928B-375CD42EC484}

もうこれは文句なし音譜詳しくは昨日のブログをどうぞウインク

2
Race through NY starring Jimmy Fallon
{11E7F1A8-91B8-4640-A5B2-D7FD9FE20299}

アメリカの人気トークショーホストとコラボした新しいアトラクション。3Dグラスを掛けて、NYの街を駆け抜けるモーションシミュレーション。実際は走っていないのに、躍動感と爽快感がリアルでメッチャ楽しい爆笑

3
Dudley Do-Right's Ripsaw Falls
{58C2E92B-7860-4E98-9819-FB7693EB5A16}

スプラッシュマウンテンのようなウォーターライドアセアセさすがアメリカアメリカ容赦無しのずぶ濡れなので、水着の上に乾きやすいロンパースを着て挑みました。33℃の暑いオーランドでは最高に気持ち良い〜アップアップ

王冠1夫の楽しかったランキング男の子

1
Harry Potter and the Escape from Gringotts

同率1
Harry Potter and the Forbidden Journey
{4243C1D4-712D-4E3B-82F1-9FE1A2FE2EC7}

USJにもあるこちらのアトラクション、実際の動きと3D/4Dの組み合わせが楽しい音譜ホグワーツの建物内部も見所満載ですよウインク

2
Dragon Challenge 
{BB18D8AA-5F49-4F46-BFF5-7A852E397B3A}

ハリーポッターのトライウィザードカップをテーマにした、足ブラブラ系の絶叫コースターガーン青いハンガリアンホーンテールか、赤いチャイニーズファイヤーボールが選べます。両方乗りましたが、赤いコースターがお気に入りグッド!

3
The Incredible Hulk Coaster

これ!!楽しいです爆笑普通ローラーコースターって、ジワジワ急斜面を登ってギャ〜っと落ちますが、ハルクは最初の登りから、Gを感じるスピードでバヒューンと打ち上げられる感じですロケット

パークで常に待ち時間が長かったのはミニオンとコング最長130分待ちとか時計


ミニオンは、最終日パークオープンすぐでも、すでに60分待ちだったので、そのまま並んで乗りました。コングは朝一で15分待ちの時にダッシュで乗りに行きました拍手

面白いのに、いつも待ち時間が少ない穴場はマミーおばけくん


インディアナジョーンズ系の手に汗にぎるライド。急停車、急発進が多いので首や腰に要注意ですが、いつも10〜15待ちで乗れたので、通りすがりや時間潰しにパッと楽しめますグッド!

ハリポタ系に続き、一緒に行った友達の一押しはトランスフォーマーロボット

系統としては、スパイダーマンに似たアトラクション。この夏、新しい映画も公開になるので人気でした映画

やっぱり、人気ライドは朝1番と閉園間際が狙い目です。ユニバーサルリゾートのアプリで、リアルタイムの待ち時間が見られるので、こまめにチェックしながら空いているアトラクションを効率よく攻められますよ〜口笛

{97DF2CAD-A621-4C79-B11D-A54956BA20C0}

宇宙人しっぽおまけ宇宙人あたま
アトラクションでは無いかもですが、やっぱりホグワーツエクスプレスは何回乗っても楽しかった照れ

{D22AA987-9D44-44F5-968A-48B88D706EF7}

キングズクロス駅には9と3/4プラットフォームに行く為、壁をすり抜けられる仕掛けがあるんですよウインク秘密

注意音声あり注意



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ