{294F23B3-3B3D-4B4A-91CB-B71A29D2AF1C}

今回のドイツ旅行のハイライトその2チョキ白アスパラ(シュパーゲル)を食べに行きました。その1はコチラ下矢印


春から初夏に掛けて、決まった時期にしか出荷しないシュパーゲルは、ドイツ人の大好物ドイツ

今回は、農家直営の小さなレストランへニコニコまずは、ラドラーで乾杯音譜

{33BE2A6D-E2FE-4AB5-AB67-25414EB29A57}

シュパーゲルのミニグラタンドキドキ

{3D3087E4-6764-46E5-A070-F75FB1BAC072}

みずみずしいシュパーゲルがゴロゴロ沢山入っていました。美味しい照れ

スープは2種類。夫のは、シュパーゲルのクリアスープ

{1A1B120B-5800-4CCF-9776-5A4A01670A19}

私は、シュパーゲルのクリームスープ

{E4BB9C94-5B0D-488B-8983-8B9170105B43}

途中で交換しながら、両方のスープを楽しみましたウインク

ここからは、ビュッフェスタイル。好きな物を好きなだけ食べられますもぐもぐ

まずは、ど〜んとコチラ下矢印

{6D146CFE-6CD4-4A25-8398-DD90EFAFDBBD}

食べ放題だと、細めのシュパーゲルかな?と思いきや、いえいえにひひ太くて立派なサイズクラッカークラッカー

シュニッツェルに、ふわふわのオムレツ鳥

{34ADD937-E92D-4622-BBCA-EBE237A5FF39}

ホクホクのお芋と、カリッとパンフライされたポテトナイフとフォーク

{0CA60595-A93E-4C88-8341-64AA2422A3D0}

オランデーズソースに、バターソースも。

{91F1B977-37DB-458F-9E48-2AC82478857E}

忘れちゃいけない、ハムぶーぶー

{8076BEAD-D911-4C62-8F0D-B1AA601B1A6D}

いただきま〜すラブラブ

{585C6A44-9ECB-4310-8690-5E1F51A1BD0F}

良いシュパーゲルは、苦味やエグ味、筋っぽさが一切なく、水分たっぷりで柔らかく甘〜いおねがい美味しいな〜アップアップ

こちらもドイツらしい、アプフェルショーレりんご

{DBEA6FBD-25C9-4EF0-B9FB-1513A72858C9}

リンゴジュースの炭酸水割り。ジュースより甘くなく、サッパリ飲めるので、暑い日にピッタリですよ晴れ

アメリカでも、ホールフーズ等でたまに白アスパラを見かけますが、やっぱり本場(?)は断然美味しいラブ

毎年、ちょうどこの季節にドイツに来られるとは限らないので、満喫します。あと何回食べに行けるかな〜爆笑




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ