{04BBE8D1-755E-4093-BB77-91F21B8F7E0B}

フランクフルトから、義妹の住む旧東ドイツの小さな街へ飛び飛行機そこから3人でベルリンにやって来ましたニコニコ

私は、3回目のベルリンドイツ義妹の彼がベルリン在住なので、アチコチ歩き回るのは全部その彼にお任せ音譜

{D520BCEF-3EB2-45CA-921D-AC1F8593E476}

まずはやっぱりビアガーデン生ビールミュンヘン辺りの伝統的なビアガーデンとは違い、若者向けのヒップな感じウインク

{2017143D-4A99-4C5D-9D02-0A6BB411E85E}

皆、思い思いに太陽を楽しみます晴れ

{F720D5ED-BE31-468C-8F13-CFFF08827A86}

私達も、大きな木の下のベンチで乾杯ドキドキ毎度のラドラーグラサン

{2E148339-8C63-4950-844E-F25942A1A773}

小腹が空いたので、カリーヴォーストのお店へ恋の矢

{5B178EF9-00B6-4532-AE67-A91A266E0B61}

Curry Wurst mit Pommesラブカリーヴォーストとポテトにケチャップ&マヨネーズがかかっています。

{EF6D826C-3A41-418C-8353-3C07E5902350}

カレーソースも美味しかったし、ポテトにはパプリカパウダーが掛かっていて、最高グッド!

{3551B6C4-A364-47D3-9CA0-0941735A7955}

カラフルなグラフィティーがあちこちにアート

{9CF30D13-9D6B-478B-A0AC-A67769C6D558}

たまたま行ったエリアがそうだっただけかもしれませんが、若者が沢山で人懐こいです。ベンチで喋っていたら、タバコの葉っぱ少し欲しいな〜と、知らない子が義妹達に話しかけてきましたパードイツでは、タバコの葉っぱやフィルター、紙が別売りになっていて、自分で巻いてタバコを吸う人が沢山います。普通のパッケージを買うより安いんだそうですコインたち

{21439D8F-A001-4576-B8DA-CA0A04B53F7F}

ビアガーデンの後は、大人気のケバブ屋さんへもぐもぐ

{2866EDBC-6550-49BC-8360-CB4F561DC825}

チキンデュルム(ブリトーみたいの)が美味しかったですラブラブ

夫曰く、ベルリンはここ10年位で街並みを整備したり、積極的に東西ベルリンを融合(?)する努力をしたりと、劇的に変化して、とても素敵な街になったそうキラキラ

ドイツも、行く街それぞれに雰囲気が全く違うので、面白いですウインク


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ