{64EE2DD4-6A20-491B-9F47-EF70762D5204}

ある日、スーパーへ買い物に行った時の事。夕ご飯に必要な物をカートに入れてレジへ行くと、レジのお姉さんが一言。

Did you find everything ok today?
必要なものは問題無く見つかりましたか?

アメリカで買い物をすると、良く聞いてくれる一言です。そして、そのまま続けて、

そのセーターの色、とっても素敵ですね。今日みたいなお天気の日にピッタリだわ〜キラキラ

その日、私は明るい若草色のニットを着ていました。サラッとして、春にも着られるお気に入り霧

アメリカでは、通りすがりに知らない人からバッグやワンピースを褒めてもらったりと、特に珍しい事では無いんですが、やっぱりこれってすごく嬉しいんですよねドキドキ

人を喜ばせるって意外と簡単。たった一言で良いんですもん音譜

どうせこの口が、同じ何かを発するならば、人を傷つけるネガティヴな事ではなく、誰かを笑顔にできる言葉を伝えられたら良いですよね〜ウインク

レジのお姉さんに、大切な事を気付かせてもらいました。

お姉さん、ありがと〜ラブラブ私もお姉さんの、透けるような薄〜く綺麗な桜色の髪桜とっても素敵だと思ったよ照れ


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ