{F8320451-7E00-4A10-A7F3-B74390C18D75}

先日、夫のEMBAコースのクラスメイトが仕事でシカゴにいるとの事で、一緒にディナーへ行ってきましたウインク


シカゴと言えば、シカゴブルズバスケブルズと言えば、やっぱりマイケルジョーダン!!と言う事で、初めてMichael Jordan's Steak Houseステーキ

数年前まで、Yelpのレビューがいまいち良くなく、話題性だけの観光客向けなのかな?えー?と思っていたんですが、最近レビューもグンとあがりアップアップ行ってみたら店内もお洒落キラキラ

{6CE7DF43-F889-4701-B455-D33B0D592AF4}

こんな階段を登り、テーブルに案内して頂きました。壁には、もちろん背番号の23クラッカークラッカー

{255B10A4-BDAC-43DE-9BBE-696CFE2E74BF}

まず私は、ブラッドオレンジのサングリアで乾杯トロピカルカクテル

{C25040A2-BF02-4F70-B957-B741A95F737E}

男性陣は、ステーキに合わせてイタリア産のバーベラのボトル赤ワイン

{A72D2B4F-0BC1-4A38-B8D6-F2374CE3537C}

ガーリックトーストにチーズソースがかかっていますコッペパン

{85C66723-1CB3-4F99-821E-9D18E90622E8}

シアードスキャロップ(帆立)に豆のピューレ

{69D69998-E2A3-4751-9E2E-31548A057C17}

シャキシャキのPea Shootsがアクセントになって美味しいラブ

{1A821C3D-5EDC-4D06-A4AA-8ECF5CE96F4A}

男性陣は、ボーン イン フィレナイフとフォーク骨からの旨味が感じられるボーンインフィレは、ステーキハウスで夫が必ず頼むお気に入り。更に骨髄バター付きで、期待を上回る美味しさだったそうもぐもぐ

デザートはレモンカードのケーキに、ベリーのアイスラブラブ

{79FCE26C-EC5D-426E-987A-A6F187EF30E9}

クラスメイトの方、インスタグラムに行く先々で食べた、美味しい物の写真を載せるのが趣味だそうでカメラブログ用の写真が欲しい私と一緒に、写真はアングルが命だよねグッド!写真アプリは何使っているの?スマホ等、ひとしきり盛り上がりました爆笑

更に真面目な話をすると、彼はイラン産まれの、スウェーデン育ち。現在はドイツのデュッセルドルフで働いていますドイツ今まで数え切れない程アメリカ出張にきていますが、オバマ政権時代ですでに2回、入管で拒否され送還された事があるそうびっくり

トランプ氏がTravel Ban(入国禁止令)を言い出した時に、イランは対象国に入っていました。今回は、問題無く入国できたそうですが、この夏、シカゴにあるケロッグキャンパスで授業を受ける、このEMBAコースの必修合同モジュールがあり、世界中から約500人の生徒達が順番にシカゴ入りする予定です。

彼のように中東出身者もいれば、イスラム教徒の生徒達も沢山います地球

トランプ氏の発言後すぐに、学校側も色々動いてはいるようですが、ハッキリ言って何の関係も無い学生達が、トラブルに巻き込まれる可能性があると思うと、本当に迷惑な話ですパンチ!

皆、問題無く入国し、しっかり授業が受けられると良いな〜と思います本

ご飯も美味しかったですが、色々学びのある楽しい夜になりましたウインク夜の街


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ