珍しく、タイレストランでランチをしてきましたウインク

私はパクチーが苦手なので、アジア料理を食べるなら、だいたい中華か韓国料理を選びます割り箸(あ、もちろん和食も音譜)

今回は、タイ料理が好きなお友達が一緒だったので、その子オススメのお店に行ってみました車

Alt Thai

{9EADE456-3CF0-4A1E-B576-C44053E6FE8C}

まずは、ランチメニューの前菜。スープはトムヤムクンか、ほうれん草のスープ。サイドは、春巻き、餃子、キュウリのサラダから選べましたもぐもぐ春巻き大好き〜ラブラブ

{D9705F1E-A231-4F6F-846A-512297B0FA40}

メインはパッタイという米粉でできたヌードルに海老を追加ドキドキパクチーは抜きでお願いします。と、オーダーの時に伝えたので安心して食べられました。

アメリカのレストランは、アレルギーや宗教上の理由で食べない(食べられない)もの等、無しにしたり別の材料に変更したりと、かなり柔軟に対応してくれるので、ありがたいです。もちろん、好き嫌いの場合もありますが爆笑

今までも何回か、パッタイや他のタイ料理を食べた事がありますが、毎回どこか甘い味がするんですよねうーんなんの甘さなんだろう?ピーナッツかな。それとも単純にお砂糖なのかな?

たまには、いつもと違うお料理も、新鮮で美味しいですねチュー


{30DC5D3D-2609-4A6C-968A-E89F2250D4F3}


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村