前から知ってはいたんですが、うちの夫は清涼飲料水を飲み過ぎだと思いますあんぐりうさぎ

今週分

{7F18093B-A65A-4DE5-8D49-F37635A91C58}

私は、子供の頃から基本的に麦茶と牛乳で育ったので気合いピスケコーラなんかは、たまにしか飲みません。映画を見る時か、ピザやファストフードを食べる時位なので、せいぜい1ヶ月に1、2回うーん

女の子1日に飲むのは、

朝→100%オレンジジュースか牛乳
昼→麦茶
おやつ→カフェオレか紅茶
夜→麦茶

です。途中、喉が渇いた時に飲むのも麦茶。ジムに行く時は、アミノ酸系のスポーツドリンクを持っていきますダンベル

男の子一方、夫は朝家を出る時に

500mlソーダ
500mlリプトンアイスティー×2
500mlホットハーブティー
300mlプロテインシェイク

を持って出ます。(他にもリンゴやバナナも持っていきますが、今回は飲み物だけを記載)

お昼は外食なので、多分ダイエットコーラや、coke zeroを飲んでいるでしょうジュース

仕事中は、中国で買ったジャスミンティーをタンブラーに作って飲んでいると言っていますが、休憩室に無料で置いてある缶のソーダも飲んでいると思います。(仕事帰り、夫の車に乗るとたまに空の缶が置いてあるからてへぺろ)

そして、家に帰って来ると、大きなソーダのボトルを抱えて歩きます。夫の妹やお母さんも、それぞれ1人1本大きいのを抱えていたので、こういう風に育ったんだと思いますえー?

夫は、水分摂取量が少ないと頭が痛くなるらしく、1日に2〜3L何かを飲んでいるそうです。それが、お水やノンカフェインのお茶なら健康的ですが、ほとんど清涼飲料水ショックなうさぎ絶対良くないですよね〜あせる

食べる物は、オーガニックにかなり拘るしりんごジムで運動もするし、体重も私より遥かに気にするくせに、何で飲み物はこうなんだろうと不思議ですもやもや

前に、自分はメタボリズム(代謝)が悪くて、太りやすいし痩せづらいぶーぶーといっていたのでリプトンのアイスティーも清涼飲料水だし、ソーダもやめて、普通のお茶かお水に代えてみればはてなマークと真っ当な意見を言ってみたら、ふてくされてしまいましたむっ

子供じゃないし、あれダメこれダメとは言いたく無いけど、難しい〜無気力ピスケ




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村