{1C1122BE-8878-4E3E-A994-F9A015B93C92}

ドイツからシカゴに戻って翌朝、いきなり口の左端がパックリ割れました

乾燥しているにも程があるあんぐりピスケカナヘイびっくり

アメリカのお家は、だいたい建物内部にエアコンのパイプが巡っていて、各部屋に吹き出し口があり、そこからゴーゴー暖かい風や冷たい風がでてくる仕組みですDASH!この風が、かなり乾燥しているみたいショックなうさぎ

日本の高機能エアコンのように、スウィング機能やら、人がいるところを狙って暖めてくれるセンサーやら、美肌効果のあるミスト機能キラキラなんて素敵なものは存在しないのです無気力ピスケ

今のコンドーに引っ越してきて、ヒーターをオンにしてから、前のアパートより乾燥する様な気はしていたんですよね。

夫の愛する、ハイテクセキュリティシステム、毎日の様にお部屋の湿度が20%を下回っていますダウンダウンと知らせてくれるしガーン

{FC19A2D3-CADE-4264-942B-8BD907C68F28}

果たして、理想の室内湿度はどれ位なんだろうと、日本のエアコンメーカーのウェブサイトを見てみると、なんと50%。ありゃ、我が家の19%は結構マズイかもガーン

そんな訳で、お家の湿度対策を見直しサーチ

先ず、現在使っているのはコチラ

{4A659E13-1040-49C2-BA27-49705FE6438A}

SHARPの加湿空気清浄機霧

{73F20DE9-4033-4498-91A8-29489D76FC55}

ただこれ、寝室に置いてあって、今までは寝る時にしか使っていなかったのですzzzベッドルームはこれ一台で、冬でも40%以上に保てます拍手

なので、試しに日中も1番広いキッチン&ダイニングエリアに持ってきて、使ってみる事にしました。

コチラのしまったままになっていた加湿器も、引っ張り出してきましたとびだすピスケ1

{107223F1-DF2F-4DC7-82BC-2F41C09FF6EF}

何年も前に、日本へ出張に行った夫が買ってきてくれた物。中身も全部掃除しましたよ〜グッド!リビングに置いてみます。

そして、最終兵器はコチラ下矢印

{8E3727AD-BA90-4D6F-B7F9-07E6B7968AD2}

タオルを干す爆笑アメリカでは基本、洗濯物は乾燥機行きなんですが、湿度保持の為に濡れタオルを掛けてみる事にします。

さすがにドライ表示の物は乾燥機に入れないので、そういうのを部屋干ししておくとちょうど良いかもですね音譜

さて、こんな努力をしてみた結果

{1E17F27B-F5C8-4325-87A1-1F58DBDB767B}

おお〜カナヘイハートキッチン&ダイニングの湿度34%拍手

セキュリティシステムも下矢印

{C55DF51F-C5CE-4834-A8C4-3C20875C028F}

31%と感知。最初の19%からはかなり改善されましたカナヘイうさぎ

乾燥は、口の横が割れるだけでは無く、お肌にも髪にも良くないですからね爆笑ちょっとこれから、意識して気を付けて行きたいと思います。

他にも、良い湿度対策がありましたら、ぜひぜひ教えて下さ〜いとびだすうさぎ2



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村