今日の善き日

こんにちは

 

暮らしを醸そう

手づくり発酵調味料と

陰陽五行の知恵でカラダとココロを元気に!

暮らしの整え方をお伝えしています

みよしひでこです

 

 

今日は手帳のお話し

 

みなさんは

どんな手帳を使っていますか?

どんな

 

「手帳が書けるようになりたい」

私が手帳の会(現在の手帳のGAKKOの前身)

に入会した理由の1つでした

 

あれから

1年半がすぎました

 

あれ?

年末で2年

 

 

手帳書けてる???

 

スケジュール管理としての

手帳は機能しています

 

けれど...

 

「手帳が書けるようになりたい」

この想いは大きい

 

 

手帳のGAKKOで出逢う方は

 

もちろん

書けない仲間もいます

 

しかし

書いている人

やはり多め!!

 

 

手帳好き&文具好き

これ基本のベースにありますね

 

 

 

昨日新たな

手帳、ツールを手に入れました

 

 

それは

「超結果手帳」

3か月で1冊の手帳

 

中はほぼ線と点

 

数字や罫線はない

 

ノートのような手帳

 

カスタマイズできる

完成形がない手帳




 

 

手帳のGAKKOに入り

手帳の種類の多さに驚いています

 

個性やこだわりって

 

ありすぎると選べない

 

そんなことありませんか?

 

 

その選べない私なりに

“これ使いたい”

感覚で使い始めた

2021年手帳はフォース手帳ビックリマーク




では

なぜ超結果手帳を受講する事に

なったのか?

 



そのきっかけは

方眼ノートトレーナを受講したこと


もうずいぶん前の感覚あせる

 

image

 


超結果手帳は方眼ノート開発者の

高橋政史さんが監修されたもの

 


結果も

超も

結果へのコミットにびびって

決意できない私だから


トレーナーになるまで

私には必要のない手帳と思ってました

 

 

47期のメンバーに出逢い

方眼ノートの仲間に出逢い

方眼ノートの世界が楽しい

これは

仲間のおかげ

 


半年すぎ

結果へのコミットを決意しましたビックリマーク

 

 

 

 

受講する前も不安だったけど

受講しながら

 

書けるかな...

 

書けるかも??

 

書く!

 



はいドキドキ

ここに決意します爆  笑

 

 書いて未来を開く私へ



 

10月スタートに向けて

この手帳には準備が色々あるようです



講師は

松本真季はん

 

 



仲間と一緒に

自分へのコミット




手帳タイムを作って




振り返り時間作っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

開催

おせっかいごはん入門

2021年8月7日~3か月 満席

image

次回は11月7日立冬~ 〈10月に募集予定〉

 

 

 

6回コース開催

発酵scienceLabo.

 

10月スタート募集中です

 

講座の詳細はこちら

下矢印下矢印クリックしてね

image

 

お申込みはこちらから

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

DECO'S発酵Science!の公式LINEです♡

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

カラダとココロの健康美

楽しく生きれること

愛と笑顔