このブログは

 

ママになっても

自分らしいキャリアを

実現したいけど

 

 

家事育児の負担で

そんな余裕がないと

諦めている

「ワーママ」のあなたへ

 

 

あなたの『脳の癖』

=『脳波のバランス』

を整えるだけで

 

 

目の前の問題に

振り回されることなく

 

まわりを

牲にすることもなく

 

幸福度上昇させながら

 

 

「できない環境」をガラリと

「応援協力モード」に変える!

 

  

 

ダブルワーク!3児育児!母の介護!

ダブルケアラー「ワーママ」

のわたしでも

たった3か月で叶ったびっくりキラキラ

 

 

『100%わたしらしい♡』

キャリアを実現できる方法

 

 

を発信していますグラサンアップ

 
 

脳波レッスンスタジオ
lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)


元脳神経外科ナース

脳波バランス調整コンサルタント
ETSUKOです♪

はじめましての方はこちらから

プロフィールをご覧ください♪

 

ハート自己紹介はこちらです照れ下矢印

 

 

 
受講生さんの実績はこちらクラッカー
・毎日家事育児のルーティンだけで
 いっぱいいっぱいだったのに
 時間に追われなくなった!
・収入が倍以上になった!
・たった2週間で
 起業ママの時間のゆとりができた!
・ダイエット意識0でキレイに5キロ減!
 タイトスーツがかっこよく
 着こなせるようになった♡
・自分に自信がなくて躊躇して
 踏み出せなかった仕事が決まった!
・夫が自分のやること全てを
 応援してくれる♥
・義両親が仕事復帰反対から
 一転して応援に変化!
・職場の人間関係が憂鬱だったのに
 嫌な人間関係が解消されて
 仕事が楽しくてしょうがなくなった!

・食事改善では叶わなかった
 便秘が改善!安心して仕事ができる
・朝の目覚めがスッキリ爽快♡
 出勤までのゆとりができた!!
・生え始めの白髪が消えたので
 ハツラツと仕事ができる!!
・かかとのかさかさが改善したので
 スーツに似合う♡ヒールが
 はけるようになった

 

あなたは
ワーママ始動してから
自分のキャリアの理想と
現実のギャップに苦しんで

自分はどうしたいの?
何を目指しで働くの?
わたしの人生って何なの?


って

『キャリア迷子状態』

で悩んでないですか?


 

わたしが
忙しいママでも
自分らしいキャリアを築いていく

そのお手伝いをする中で
よくご相談を受けるのが

 

このキャリア迷子なんです!



そもそも
ママのキャリア迷子って何?
かというと

 

自分の人生

何を実現したいのか

 

自分がどんな仕事で
どんなことがしたいのか

 

忙しさと

予期せぬ現実に翻弄されて
自分と向き合う事ができないまま


周りの意識や環境の
外的要因に振り回されて



自分のキャリアの方向性が
わからなくなってしまって
 

結果、仕方ないって
諦めモードな状態
だとわたしは定義しています照れ

image
 

わたしの場合は、10年前
次男がまだ1歳にもなっていない頃


それまで
通いで行っていた
母の介護を


同居でしなければいけない
状況を突きつけられた時


まさに不安と葛藤でいっぱいの
“キャリア迷子”状態そのものでした泣


わたしは長男出産で
キャリアを中断していたのですが


もともと
キャリア志向が高かったので
次男が3歳になった時の
仕事復帰を想像して
ワクワクしていました爆  笑アップ


わたしが28歳の時には
すでに母の先天性の病気が分かって

 


定期的な病院の受診などの
サポートが必要な状態
ではあったのですが


10年前に1人での生活が
難しくなり
わたしの人生にとって
大幅に予定外
同居介護が必須に...


長男出産の時も
今までバリバリ築いてきた
キャリアの頑張りを中断して
ブランクを作ってしまうことに
躊躇や不安はありましたが


それ以上に我が子に
会える事や
いつもいっしょに過ごせること
その喜びや楽しみが
圧倒的勝利だったんですラブラブ


だけど
母の同居介護の時は
全く違いました…


しょうがないとはいえ
病気とか関係なく
そもそも性格が合わない母と
四六時中一緒の苦悩…
(頑張って進学とともに離れたのに…
一定距離があるから関係も保てるのに…真顔汗



いまの子育ての楽しみさえ
奪われるのではという
不安…


子育てと介護の両立の上に
仕事もって…絶対無理やん


わたしが築きたい
キャリアの夢が

すべて消えるやん……泣


って思って
なんで乳幼児を抱えた状態で介護??
って不安と葛藤がグルグルと
全身をめぐっていましたガーン


そんな諦めモードな自分も
ホントにでしたダウン

image

それから
3人目を出産したこと
それから夫も単身赴任で
すべてをたった1人で

こなすことが必須条件

だったわたしは



結局
3人目が3歳まで
キャリアを休止しました...


だけど
そんな子育て介護を
1人でこなすことが
余儀なくされた中でも


母親の自由な行動に
振り回される状況でも


やっぱり
わたしのキャリアは諦めたくない!
って思ったんです!!


だから
キャリア休止期間中
わたしらしいキャリアのために
いま何ができるのかということに
集中したんですニヤリキラキラ


image
 

その結果、いまでは
3人の子育てと
介護のダブルケアラー

でありながらも


そんな

周りの意識や環境に
振り回される事も

すっかりなくなって笑


 

看護師と講師の
ダブルワークワーママ
を自由な時間でゆとりの中
楽しんでいます♡



まさに
わたしらしいキャリア

を築けたんですよグラサン乙女のトキメキ


image

なぜ出来たのか?


それは
10年前の同居介護スタートで
イライラ不安だった
「ストレス脳」を



自由で豊かな
「ゆとり脳」へ整える

ことができたからです爆  笑アップ


女性って
キャリアを考えるとき


どんなに
こうなりたい!って願っても


過去のわたしのように
周りの想定外の現実に

翻弄されて
キャリアを左右されること
ってありますよね真顔汗


そんな状況で

自分の人生って何?

なんでこうなった??

わたしが大切にしたいことは
後回しなの?



ってだんだん
自分のキャリアの方向性が
分からなくなって



諦めモード
当たり前になってしまう絶望


image

一度きりの人生
周りに振り回されて終わる...
そんなの超絶悲しくないですか??


だけど
どんな状況の中でも
「脳の状態」を

整えることで


わたしのように
自分らしいキャリアを
築いていくことが

出来るんですよ♡



もしあなたも
目の前の現実に翻弄されて


自分のキャリアの理想と
現実のギャップに苦しんで



不安や葛藤を抱えているなら

 


あなたの「脳」は
ストレスいっぱいです!



だからこそ
自分の「脳の状態」に
意識を向けて
整えてくださいね♡

 

 

『脳の状態を整える』ためには
まず今の自分の脳の状態
意識を向けてみてくださいね♡
下矢印

ETSUKOのLINEでは

あなたの【今の脳の状態】

5分で診断・可視化できる

『セルフチェックシート』

プレゼント中ですプレゼント

 

 

チェックシートの診断に

衝撃を受けた!!

とのご感想もいただいてますびっくりキラキラ

 ↓↓↓

 

ご興味ある方は

ぜひお受け取りくださいねラブアップ

ETSUKOのLINEはこちらをタッチ

 

image

 

ワンオペでしんどい

 

夫が非協力的で

キャリアに限界を感じる

 

頑張っているのに

いつも時間がない

 

嫌なことを引きずってしまう

 

加齢で肌も体型もオバ化凝視ガーン

 

 

そんなお悩み

解決するための方法

あなたに知ってもらいたくって

 

 

今だけ!無料ですぐに取り組める

ワークを作っちゃいましたグラサン乙女のトキメキ

 

 

ご興味あれば
こちらからお受け取りくださいね〜ラブ下矢印

 


ハートお知らせおねがい乙女のトキメキ

スタンドFM

「ETSUKOの周波数で自己実現」は

毎週金曜日20時更新です!!

 

5/31(金)の配信では

【誰かの理想の自分で

 いなきゃいけない!

 そんな考えから

 抜け出すには

 どうしたらいいですか?】

というテーマでお話しますグラサンキラキラ

 

ぜひご視聴ください!!

 

ETSUKOの周波数で自己実現

アップスタエフ配信の詳細と視聴はこちらから 乙女のトキメキ

 

image

 

    

ハートスタンドFMの
ご感想ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

毎週金曜日更新♪
楽しみにしていてくださいラブ乙女のトキメキ

 

周波数についてはこちら⇩

 

周波数を上げるだけじゃない!!

脳波=周波数のバランスが整う秘訣♡

についてはこちら⇩

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♪

 

 

今日もすべてに感謝して。。。