このブログは

ママになっても

自分らしいキャリアを

実現したいけど

 

 

家事育児の負担で

そんな余裕がないと

諦めている女性へ

 

 

あなたの脳の癖

=脳波を調整することで

 

 

「できない環境」をガラリと

「応援協力モード」に変える!

 

 

目の前の問題に

振り回されることなく

まわりを犠牲にすることもなく

幸福度上昇させながら

 

 

100%自分らしい

キャリアを実現できる方法

発信しています♡

 

 

ダブルワーク!3児育児!母の介護!

ダブルケアラー「ワーママ」グラサンキラキラ
 

脳波レッスンスタジオ
lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)


元脳神経外科ナース

脳波バランス調整コンサルタント
ETSUKOです♪

はじめましての方はこちらから

プロフィールをご覧ください♪

 

ハート自己紹介はこちらです照れ下矢印

 

 

 

受講生さんの実績はこちらクラッカー
・毎日家事育児のルーティンだけで
 いっぱいいっぱいだったのに
 時間に追われなくなった!
・収入が倍以上になった!
・たった2週間で
 起業ママの時間のゆとりができた!
・ダイエット意識0でキレイに5キロ減!
 タイトスーツがかっこよく
 着こなせるようになった♡
・自分に自信がなくて躊躇して
 踏み出せなかった仕事が決まった!
・夫が自分のやること全てを
 応援してくれる♥
・義両親が仕事復帰反対から
 一転して応援に変化!
・職場の人間関係が憂鬱だったのに
 嫌な人間関係が解消されて
 仕事が楽しくてしょうがなくなった!

・食事改善では叶わなかった
 便秘が改善!安心して仕事ができる
・朝の目覚めがスッキリ爽快♡
 出勤までのゆとりができた!!
・生え始めの白髪が消えたので
 ハツラツと仕事ができる!!
・かかとのかさかさが改善したので
 スーツに似合う♡ヒールが
 はけるようになった

 

あなたは

人間の集中力は8秒で金魚以下
というお話を聞いたことありますかキョロキョロ


わたしは最初に聞いたときは


ふーんそうなんだぁ?
それで驚き??


と思いました笑


この8年ほど前に話題になった
マイクロソフトカナダの
キャッチーな言葉

「ついに人の集中力は、金魚に負けた」
と騒然としましたよねびっくり


が…わたしは
個人的に


そもそも金魚の集中力って?
という素朴な疑問

 

人間8秒??ホントにキョロキョロ!?

興味あるとかないとか
集中する内容にもよるのでははてなマーク


その研究の基準がわからん…凝視
って思ったんです!



なぜに金魚と勝負なのか…


水槽の中で激しく動き回る

落ち着きのないイメージだから??


そもそも人と金魚を

同じ条件で比較できるの??

その根拠は??などなど…


根拠最重視人間笑のわたしにとって
気になることが多いのは
まぁ置いといて…


現代人の集中力の低下

という部分については
そうだろうなぁ~と思うんですダウン



なぜなら
わたしの所に来られる

ワーママさん
「やりたいことに集中するって大変!」
と感じているのは事実だからです泣


たとえば


スマホで知りたいことを調べてると
全く関係ない広告がどんどん出てきて
気になったらリンク

ついクリックしてしまうガーンガーン


通知機能で
メール・ライン・いいね・コメント

などが気になって

通知来るとまず確認してしまう驚きダウン


それに
何か作業をして
一見集中しているかに見えても
意識の中では


「昨日先輩に言われたこと嫌だったなぁ」

「明日の資料作成大変だなぁ」


みたいに

過去や未来をあちこち
移動して
頭の中にいろんな事
勝手にポンポン

浮かんできたり


あなたはどうですか?
思い当たることありますか?



集中力低下の原因には
情報過多の時代背景や
PCやスマホの普及
選択肢の多様化など
さまざまなことが
関係しているのでしょうが真顔ダウン


兎にも角にも
この状況の何がまずいって


目の前のことに

集中できない
現在過去未来を
行ったり来たりな
注意散漫状態びっくり


つまり
マインドワンダリング状態
になっているということ




なぜなら、この状態は
脳波が乱れ

バランスを崩して
脳に疲労が蓄積

してしまうから



そうなると
イライラして感情的になったり
何となく不安が強くなったり
それを解消したい!と思っても
自分で感情コントロール
うまくいかなくなるんですえーん



結果

ワンオペでしんどい

キャリアに限界を感じる

頑張っても時間がない

嫌なことを引きずってしまう

痩せていたり太っていたり
自分の望まない体型になる

肌ツヤ、肌弾力は皆無

夜ぐっすり眠れない



のように
自分の望む現実からは
遠ざかってしまうんですびっくりダウン



つまり
望まない現実を
生きていかなければならない

原因になるということ真顔汗

image
 

何が言いたいのかというと


目の前の事に

集中ができない
ということは


現実が望まない方向に
進んでしまうかもしれない

ということなんですガーンガーン



わたしは
目の前の事に
集中するということは


目の前の事に
夢中になること

だと思っています!

image
 

わたしにとって仕事は
趣味と同じようなものなんですグラサン乙女のトキメキ


だから仕事をしている時も
ピアノの練習をしている時も
夢中で目の前のことが
楽しくてしょうがないんです♡



さらに
自分の感情も穏やかで
安定していて
周りの意識や環境に
振り回されないで
やりたいことを完走できるニヤリキラキラ



じつは
この状態は
脳波がベストバランス
脳にとって

疲れがたまりにくくて
快適な状態なんです!



だから
終了のアラームを鳴らさなければ
延々と時間に関係なく
目の前の事にのめり込める
そんな感じなんです笑




結果
わたしは毎日
自分の望む現実を

生きていますグラサンキラキラ


これは
【願望実現脳】が

開花している状態♡


あなたがもし
集中したくても
あれこれ考えてしまって
望んだことがなかなか叶わない
そんな状況であるなら


ぜひ!

脳波のバランスを整えて
願望実現脳を開花

させてみてください照れ飛び出すハート


面白いくらい
望む現実に

変わっていきますよ〜ラブラブラブ
 

image

 

ワンオペでしんどい

 

夫が非協力的で

キャリアに限界を感じる

 

頑張っているのに

いつも時間がない

 

嫌なことを引きずってしまう

 

加齢で肌も体型もオバ化凝視ガーン

 

 

そんなお悩み

解決するための方法

あなたに知ってもらいたくって

 

 

今だけ!無料ですぐに取り組める

ワークを作っちゃいましたグラサン乙女のトキメキ

 

 

ご興味あれば
こちらからお受け取りくださいね〜ラブ下矢印

 


ハートお知らせおねがい乙女のトキメキ

スタンドFM

「ETSUKOの周波数で自己実現」は

毎週金曜日20時更新です!!

 

4/19(金)の配信では

【やばい!!ついに

 ここまで来てしまったの!?

 ◯◯によって翻弄される

 わたし達のキャリア形成

というテーマでお話しましたグラサンキラキラ

 

ぜひご視聴ください!!

 

ETSUKOの周波数で自己実現

アップスタエフ配信の詳細と視聴はこちらから 乙女のトキメキ

 

image

 

    

ハートスタンドFMの
ご感想ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

毎週金曜日更新♪
楽しみにしていてくださいラブ乙女のトキメキ

 

周波数についてはこちら⇩

 

周波数を上げるだけじゃない!!

脳波=周波数のバランスが整う秘訣♡

についてはこちら⇩

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♪

 

 

今日もすべてに感謝して。。。