このブログは

ママになっても

自分らしいキャリアを

実現したいけど

 

 

家事育児の負担で

そんな余裕がないと

諦めている女性へ

 

 

あなたの脳の癖

=脳波を調整することで

 

 

「できない環境」をガラリと

「応援協力モード」に変える!

 

 

目の前の問題に

振り回されることなく

まわりを犠牲にすることもなく

幸福度上昇させながら

 

 

100%自分らしい

キャリアを実現できる方法

発信しています♡

 

 

ダブルワーク!3児育児!母の介護!

ダブルケアラー「ワーママ」グラサンキラキラ
 

脳波レッスンスタジオ
lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)


元脳神経外科ナース

脳波バランス調整コンサルタント
ETSUKOです♪

はじめましての方はこちらから

プロフィールをご覧ください♪

 

受講生さんの実績はこちらクラッカー
・毎日家事育児のルーティンだけで
 いっぱいいっぱいだったのに
 時間に追われなくなった!
・収入が倍以上になった!
・たった2週間で
 起業ママの時間のゆとりができた!
・ダイエット意識0でキレイに5キロ減!
 タイトスーツがかっこよく
 着こなせるようになった♡
・自分に自信がなくて躊躇して
 踏み出せなかった仕事が決まった!
・夫が自分のやること全てを
 応援してくれる♥
・義両親が仕事復帰反対から
 一転して応援に変化!
・職場の人間関係が憂鬱だったのに
 嫌な人間関係が解消されて
 仕事が楽しくてしょうがなくなった!

・食事改善では叶わなかった
 便秘が改善!安心して仕事ができる
・朝の目覚めがスッキリ爽快♡
 出勤までのゆとりができた!!
・生え始めの白髪が消えたので
 ハツラツと仕事ができる!!
・かかとのかさかさが改善したので
 スーツに似合う♡ヒールが
 はけるようになった

 

あなたは
夫や職場の人など
身近な人間関係の中で



この人は何を考えているの?



どうしてわたしの気持ちを
わかってくれないの??


 

って思ってしまうこと
ないですか??



過去のわたしは

 

介護中の母が
わたしや子どもの都合は
おかまいなしで

 


洋服を散乱させたり
やめてほしいと伝えても
暴言に近い発言で
自分の要求をぶつけてくる真顔汗


これは
脳の病気のせいだと
わかっていても、何度も何度も
何を考えてるの?
どうしてわかってくれないの??
と思って毎日を過ごしていて


ホントに
苦しい毎日でしたーガーン


image

人間は社会の中で
支えあって生きる
社会的動物です!


なので
周りの人との関わりが
自分の幸福度や価値観に
大きく影響してしまううずまき



たとえば


ワーママとして
キャリアアップを目指しながらも
家事育児の両立に励んでいるあなた


それなのに夫が


子どもが熱を出して
急遽お迎えにになっても
対応してくれることなんてないし
なんでわたしばっかり??
急遽早退するの気使うし 
めちゃストレスかかるのにー
たまには代わってほしい!!


洗濯機のスイッチだけ押して
干すのはわたし!?キョロキョロ
だったらわたしのタイミング
やりたいんですが…


たまに料理はしてくれても
片付けはわたしで
逆に大変なんですけど?


家で子ども達と一緒に集中しようと
テレビも消しているのに
急に大きな音を鳴らして動画を見る
その音に子どももびっくり!!
なにがしたいの??
自分が同じことされたらうるさい!
って言うやん??


飲み会に出かけては
遅くに帰ってきて
やっと寝かしつけたのに!!
起こされたんですが…ムカムカ


休みの日はゴロゴロ
ソファーで寝てばかり
何かすることないんかい!
いっそ1人で出かけてほしい!!


こんな状況だとしたら


夫に対して


この人いったい何考えてんの!?
どうしてわたしの気持ちを
わかってくれないの?

どう言えばわかってもらえるの?
もう一緒にいたくない!!


なーんて感情
どんどん溢れてきて
イライラも止まらないから
自分の脳波=周波数は
乱れまくるんですダウン

 



そんな状態だと
幸せホルモンは

抑制されるので

 


人は幸せを感じることが

できない驚きガーン


ちょっと待って!!!
コレ!超絶勿体無くないですか??


わたしは思いました!
母の行動に
自分の感情が振り回されて
自分が不幸になるの??
いや!ありえんでしょって驚きダウン

image
 

わたし達は
みんな違う感情や考え方を
持っています!


だから
あなたにとって
分からない行動は


誰かにとっては
普通のことだったり

するんですびっくり


なので
自分以外の誰かの行動
を変えることは

できないんです泣


だから
誰かの行動や意識に
自分の感情が

振り回されてしまうと


自分の幸福度

下がってしまうだけで
現実は何にも変わらないびっくりダッシュ



というか
感情が振り回された分だけ
自分が不幸になっていく…ガーンダウン




そんなの勿体なさすぎる!!

image
 

だからこそ
誰かの行動や意識に
フォーカスして
自分の幸福度を下げるのは
もうやめましょう!



視点を向けるべきは
自分!!



自分の脳波に

意識をむけて


自分の脳波=周波数を
整えて



どんどん

幸せホルモンを出してアップアップ


周りの嫌だなって

思う行動なんて
気にならない自分に

なっちゃえばいいんですニヤリキラキラ



そうすると

 


自然と協力
得られるようになったり


自分の望む方向
現実が向いたりするんです
爆笑乙女のトキメキ


母の病気は変わりませんが
今ではわたし自身が
母の行動にも
周りの誰かの行動にも
自分の感情が振り回されることは
一切ないし、穏やかなんです照れラブラブ


だから、現在進行形で下矢印



自由な働き方
得たい収入を得て


自由な発想
スキルアップして


周りと協力し合いながら
自分らしくキャリア
築いていけるんですグラサン乙女のトキメキ




なので、あなたも
自分の望む道を
自分の望むキャリアを
自分らしく進みたいなら



自分の脳波=周波数を整えて
幸せホルモン出しましょう飛び出すハート


image

 

ワンオペでしんどい

 

夫が非協力的で

キャリアに限界を感じる

 

頑張っているのに

いつも時間がない

 

加齢で肌も体型もオバ化凝視ガーン

 

 

そんなお悩み

解決するための方法

あなたに知ってもらいたくって

 

 

無料ですぐに取り組める

ワークを作っちゃいましたグラサン乙女のトキメキ

 

 

ご興味あれば
こちらからお受け取りくださいね〜ラブ下矢印

 


ハートお知らせおねがい乙女のトキメキ

スタンドFM

「ETSUKOの周波数で自己実現」は

毎週金曜日20時更新です!!

 

4/12(金)の配信では

【いま幸福感が

 感じられないのは仕方ない!

 と思っているあなたへ

 自分で自分を幸せにする方法♡

というテーマでお話しますグラサンキラキラ

 

ぜひご視聴ください!!

 

ETSUKOの周波数で自己実現

アップスタエフ配信の詳細と視聴はこちらから 乙女のトキメキ

 

image

 

    

ハートスタンドFMの
ご感想ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

毎週金曜日更新♪
楽しみにしていてくださいラブ乙女のトキメキ

 

【自己紹介】

わたしが起業した理由

についてはこちら下矢印

 

周波数についてはこちら⇩

 

周波数を上げるだけじゃない!!

脳波=周波数のバランスが整う秘訣♡

についてはこちら⇩

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♪

 

 

今日もすべてに感謝して。。。