このブログは

ママになっても

自分らしいキャリアを

実現したいけど

 

 

家事育児の負担で

そんな余裕がないと

諦めている女性へ

 

 

あなたの脳の癖

=脳波を調整することで

 

 

「できない環境」をガラリと

「応援協力モード」に変える!

 

 

目の前の問題に

振り回されることなく

まわりを犠牲にすることもなく

幸福度上昇させながら

 

 

100%自分らしい

キャリアを実現できる方法

発信しています♡

 

 

ダブルワーク!3児育児!母の介護!

ダブルケアラー「ワーママ」グラサンキラキラ
 

脳波レッスンスタジオ
lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)


元脳神経外科ナース

脳波バランス調整コンサルタント
ETSUKOです♪

はじめましての方はこちらから

プロフィールをご覧ください♪

 

ETSUKOのLINEはこちらをタッチ下矢印

受講生さんの実績はこちらクラッカー
・毎日家事育児のルーティンだけで
 いっぱいいっぱいだったのに
 時間に追われなくなった!
・収入が倍以上になった!
・たった2週間で
 起業ママの時間のゆとりができた!
・ダイエット意識0でキレイに5キロ減!
 タイトスーツがかっこよく
 着こなせるようになった♡
・自分に自信がなくて躊躇して
 踏み出せなかった仕事が決まった!
・夫が自分のやること全てを
 応援してくれる♥
・義両親が仕事復帰反対から
 一転して応援に変化!
・職場の人間関係が憂鬱だったのに
 嫌な人間関係が解消されて
 仕事が楽しくてしょうがなくなった!

・食事改善では叶わなかった
 便秘が改善!安心して仕事ができる
・朝の目覚めがスッキリ爽快♡
 出勤までのゆとりができた!!
・生え始めの白髪が消えたので
 ハツラツと仕事ができる!!
・かかとのかさかさが改善したので
 スーツに似合う♡ヒールが
 はけるようになった



周波数のバランスを
整えることのメリットの1つ


周りもわたしも幸せになれるラブ


という事を
ブログの中でよくお話させて
いただいているのですが


今日はなぜ

そんなメリット
得られるのか


その仕組みについて
お話しようと思います照れ




キャリア志向の
ワーママのあなたは


いろんなことに
一生懸命に頑張っている


その頑張り周波数
強くなりすぎる


そんな状況は
脳にストレスがかかっていて

 


目の前の事に集中できない
あれもこれも考えてしまう
マインドワンダリング状態
心がさまよっている状態キョロキョロ



結果
脳に疲労が蓄積され




イライラしがちだったり
感情的になったり
ストレス耐性が弱くなる



そんな風に
脳がマイナス方向
変化してしまうことを
以前のブログでお話しました下矢印

 


脳がマイナス方向に
変化してしまうことで


さらに
イライラ周波数
どんどん発振されて


 

周りの話に集中できなかったり
ちょっとした周りの言葉で
感情的になって
止められなくなったり
下矢印
だから周りをだんだん
嫌な気持ちにさせて
周りのストレス

どんどん上がり


 

周りも脳がマイナス方向に
変化してしまうガーンガーン



 

もしかしたら
不幸の方向へ

導いてしまうかも...真顔


 

だから
自分の周波数のバランスを
整えることが大切なんですアップ



 

逆を言えば
自分の周波数さえ整っていれば



集中とリラックスの

絶妙なバランスによって

目の前の事に集中できる



これによって
自分の脳はプラスの方向へ
変化する



具体的には

海馬が大きくなる
扁桃体が小さくなる


この変化によって
下矢印
感情は穏やかになり
ストレス耐性が強くなる


ここまでは
ブログで何度も語っておりますが


もう1つ
脳のプラスの変化があるんですびっくりキラキラ




それが
右内側前頭眼窩皮質

の活性化なんですグラサン乙女のトキメキ
(むっずかしい名前ですよね〜
名前は覚えなくても大丈夫ですよ笑


これももちろん!
科学的な研究で証明されていますキラキラ


この場所!何をする場所なのか!
下矢印
じつは
この場所こそ!
ワーママにとって意識すべき
子育てなどをするときに
不可欠愛情を担う場所と
言われているんですーーーびっくりアップ


たとえば

子どもが

風邪を引いたり
怪我をしたり
苦しんだり
泣いていたり


そんな状況を目にしたママが
【心配】を感じた時
活動する部位なんです


子どもがこんな状況の時って

何とかしてあげたい!
変わってあげたい!
自分が苦しんだ方が全然ましだわ!!


って
そんな感情が湧きませんか??


この擁護、養育に関する
感情や行動のベースになっているのが


右内側前頭眼窩皮質
という部位の活動なんです照れ




これが

周波数の絶妙なバランスによる

集中力によって

活性化するのですアップ




だけど
周波数のバランスが

偏っていて

 


あれもこれもしなきゃ
って

心がさまよって

マインドワンダリングな状態


つまり
脳が疲れている状態
下矢印


イライラ感情的な状態


ストレス耐性が弱くなっていて
すぐに毎日の事や悩みに
感情が持ってかれてしまう



こんな状況だと
周りにまで

気が回らなくなって 
しまうんですえーんダウン




ひどい時には


先程の子どもが
風邪を引いてしんどい


こんな状況にさえ


なんでこんな時に
熱を出すの!?
なんで今なの??



みたいな感情が
湧いてきてしまうガーンダウン


さらにひどいと


子どもにその感情を
そのままぶつけてしまう


擁護しながらも
嫌な態度で接して

しまったり...


子どもは
何にも悪くないのに…


何でこんな態度を
とってしまうんだろう…


ダメなのに…


ってさらに
自分も苦しくなって
どんどんストレスがかかるダウン

 

image

あなたはどうですか?


もし思いあたることがあっても
自分を責めないでくださいね照れ


これは
あなた自身のせい

ではありません!


すべては
毎日いろんなこと
下矢印
仕事家事育児
自分のキャリアも
あれもこれも

って
頑張りすぎた
結果


あなたの
周波数は乱れていて
脳が疲れているせいですダウン



だから
人の気持ちに敏感で
相手を思いやって
適切に行動できる


そんな
本来のあなたの力が
弱まっているんです泣



とはいえ
こんな状態は
下矢印


穏やかに顧客対応ができない

ちょっとした相手の発言を
さらっと聞き流せなくて
イライラしてしまう

新しい企画やアイデアが浮かばない

自分のキャリアアップのための
時間が持てない


などなど
当然仕事にも影響して
しまっているかもしれません真顔ガーン


つまり
あなたの日常すべて影響
あなたの周りにも影響する



あなたの周波数のバランスが
整っているか
そうでないかで



あなた自身と
周りの幸せにまで
関わってくる

ということなんですびっくり



だけど心配しないでくださいねアップ


すべては
脳波=周波数
のバランスを整えるだけで
解決するということ照れ



周波数のバランスが整うと
集中とリラックス
のバランスが整いますアップ


あれこれしなくても
これだけで
脳の疲労は解消されて
プラスの方向へ変化していく

image
 

人はいろんな出来事で
いろんな感情が沸き起こって
それに振り回されてしまうのは
当たり前のこと


だけどその都度
自分の周波数を
整えることができれば



【いまここ】に集中できる


だから感情に

振り回されないんですラブラブ



さらに穏やかな状態で
周りと良好な

コミュニケーションがとれる
(海馬と扁桃体の影響)


人への気配り愛情
優しさも当然上がる
(右内側前頭眼窩皮質の影響)



子どもの急な体調不良だって

本来のあなたの愛情

包み込むことができるラブラブ



こんな状態に
自然となれるんです飛び出すハート

image
 

結果
あなたも周りも
心穏やかで豊かな幸せを
手にすることができるラブラブラブ



というわけなんです!


周波数のバランスが整うと
集中力や効率が

格段に上がりますからびっくり


あなたは幸せの中で
やるべきことは効率よくこなし
キャリアアップ
集中することができるんです


どうですか?
あなたも自由に
周波数のバランスを整えられる

自分になって


幸せの中
あなたの目指す場所
歩んでみませんかグラサンはてなマーク



もしそうなりたい!
って思われたなら
下矢印
いまの自分の
周波数がどのような状態
かを知ること  照れダウンアップ

 

 

まずはコレが大切です!!

 

 

そのために

ETSUKOのLINEで
プレゼントしているプレゼント

周波数

セルフチェックシート

でチェックしてみませんか爆  笑はてなマーク

下矢印

周波数セルフチェックシート

のお受け取りはこちらをタップ☆

 

 

このチェックシートでは

あなたの脳は

下矢印

1.理想のキャリアを実現しやすい?

2.現実がこじれやすい?

3.周りから応援されるタイプ?

 

アップこのような

あなたの脳の癖が分かりますびっくり


 

 

周波数のバランスを

整えるには

まず自分の脳の癖

知ること

何よりも大切です照れアップダウン

 

 

とはいえ・・・

自分の脳の癖なんて

無意識だから

自分で気づけない!!

下矢印

だからこそ
このチェックシートが
お役にたてますニヤリ

 

 

この

周波数セルフチェックシート
やらない手は
ないですよ〜グラサン乙女のトキメキ
 

 

ハートLINE特典プレゼント
「周波数

 セルフチェックシート」は


こちらからお受け取りくださいね〜ラブ下矢印

 


ハートお知らせおねがい乙女のトキメキ

スタンドFM

「ETSUKOの周波数で自己実現」は

毎週金曜日20時更新です!!

 

3/29(金)の配信では

【あなたはどうですか?

 いまの自分に

 満足していますか?】

というテーマで

 

周波数と自己肯定感の関係

についてお話しましたグラサンキラキラ

ぜひご視聴ください!!

 

ETSUKOの周波数で自己実現

アップスタエフ配信の詳細と視聴はこちらから 乙女のトキメキ

 

image

 

    

ハートスタンドFMの
ご感想ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

毎週金曜日更新♪
楽しみにしていてくださいラブ乙女のトキメキ

 

周波数についてはこちら⇩

 

周波数を上げるだけじゃない!!

脳波=周波数のバランスが整う秘訣♡

についてはこちら⇩

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます♪

 

 

今日もすべてに感謝して。。。