ヘルシー!キャベツと海苔のとろ~りスープ☆ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-キャベツと海苔のスープ

みなさんこんにちはニコニコ


如何お過ごしでしょうか♥〃


今回ご紹介するレシピは

即席!簡単&ヘルシースープです音譜


私は海苔がとけて

とろとろっとなった状態がとっても大好きなんですハート


もちろんパリッとした状態もすきなんですが

とろとろもOK顔5


とろとろになった海苔とキャベツの甘みを感じて頂くスープですクラッカー


作った翌日食べてもおいしい顔5

作り置きができるスープですキラキラ


私は食べる前に唐辛子を少しかけて頂きましたにこ

そのままでも美味しいのですが、

唐辛子をかけるとまた一味変わって

美味しいですよッかお


それでは

行ってみましょうgo




「キャベツと海苔のとろ~りスープ」


~2、3人分~


○キャベツ 180g → 千切りに。

○しいたけ 大2枚(70g)

○酒 大1

○塩 小1/3


水 400ml

しょうゆ 小1

焼きのり 1枚


お好みで唐辛子 適宜



①○の材料を全て厚手の鍋に入れキャベツがしんなりするまで弱火でじっくりと蒸し煮にする。

②①に水を加えて焼きのりを手で小さくちぎりながら加えしょうゆで味を整える。

③海苔が溶けてとろりとなったらできあがり♪



とってもヘルシーで

おかわりをしたくなっちゃいますニコニコ


是非お試しくださいッha-to





よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie