爽やか!ほうれん草のリンゴ和え☆ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-ホウレンソウのリンゴ和え

みなさんこんにちはニコニコ


如何お過ごしでしょうかo


今日は天気が良くなく

なんとな~く

気分も上がりませんはち


そんな時は

美味しいものを頂きましょうッドキドキ


今回ご紹介するレシピは

ほうれん草の胡麻和えを作ろうかな~と思いながら

ほうれん草を湯がいているときに思いついた一品です音譜


胡麻和えだと和風なので

洋風な和え物にしようと思い、

リンゴがあったのでリンゴ和えにしてみましたひらめき電球


リンゴの甘みが程良くて

ビネガーの酸味がきいて

とっても美味しいにこ

私の好きな味ですキラキラ


即席リンゴ酢であえるような感じです♪


とっても簡単で美味しい幸せレシピですドキドキ


それでは

いってみましょうgo



「ほうれん草のリンゴ和え」


~2人分~


ほうれん草 120g → 塩ゆでしてしっかりと水気を切って3cmの長さに切っておく。


○りんご 1/8玉(30g) → すりおろす。

○オリーブオイル 大1/2

○白ワインビネガー 小1

○塩 ひとつまみ



①○の材料を全て混ぜ合わせておく。

②①にほうれん草を加えて出来上がり♪



工程をかくまでもなかったですねッべーっだ!

お好みの酸味具合に

白ワインビネガーの量を調整してくださいねッ充血


是非是非お試しくださいッかお





よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie