体ぽかぽか☆キャベツのクリーム煮 | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-キャベツのクリーム煮

皆さんこんにちは音譜


今日はさらにぐっと冷え込みました雪


如何お過ごしでしょうか星


今回ご紹介するレシピは

体が温まるキャベツのクリーム煮ですニコニコ


ゆっくりじっくりと蒸し煮をしたキャベツに

豆乳でクリーミーに仕上げていきます♪


くず粉でとろみもつけて

体に優しい味になりましたラブラブ


とっても寒い日に

こんな一品があったら

体も心もホッしちゃいますドキドキ


それでは

行ってみましょうクラッカー




「体ぽかぽか☆キャベツのクリーム煮」


~2人分~



☆キャベツ 1/2玉(400g) → ざく切りに。

☆しめじ 1パック(130g)

☆塩 小2/3


○水 100ml

○豆乳(無調整) 150ml

○白みそ 小2

○くず粉 小2


①厚手の鍋に☆の材料を入れ蓋をして弱火でじっくり蒸し煮にする。

②キャベツがしんなりしたらあらかじめ混ぜ合わせておいた○の材料を入れ、

 弱火でことことと10分ほど混ぜながら煮て出来上がり♪



とっても簡単ニコニコ


シンプルな材料でできちゃうので

是非お試しくださいッラブラブ





よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それでは

また~ッ蝶々




Lie