野菜たっぷりヘルシーカレー | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-野菜カレー

皆さんこんにちはニコニコ


如何お過ごしでしょうか音譜


我が家の冷蔵庫を開けますと・・・


使いかけの野菜がたっくさん眠っていましたショック!

これはこれはと思い

冷蔵庫の大掃除!!


お野菜をまとめて使ってしまうにはカレーが一番ですねラブラブ


くたくたになりそうなお野菜でも美味しく頂けますニコニコ


今回もあっという間に鍋まかせでカレーができちゃいましたグッド!


そして

作った翌日の方が味がなじみ

スパイスも丸くなって美味しかったですよッ音譜


最後の夏野菜ともいえる

使いかけのなすび、おくら、とうもろこしが大量に入りましたぐる


お子様向けにはかぼちゃやジャガイモが入ったほうが

甘みが強くなるので是非いれてみてくださいねッニコニコ


それでは

行ってみましょう音譜




「野菜たっぷりヘルシーカレー」


~2人分~


○冷蔵庫にある野菜 400g → 一口サイズに切っておく。

(なすび、おくら、キャベツ、かぼちゃ、人参・・・なんでも♪)

○トマト 2コ →ざく切り。

○塩 小1

○オリーブオイル 大1


☆クミンシード(クミンパウダー) 小1

☆ガラムマサラ 大2 →お好みで調整してください!

               大2で当日は辛く感じますが翌日は程よい辛さになります♪

☆しょうゆ 大1/2

☆白みそ 小1



①厚手の鍋に○の材料をすべて入れ、全体を軽く混ぜた後蓋をして弱火で蒸し煮にする。

 →オリーブオイルを加えることで、煮崩れ防止、香り付けになります♪

②野菜の良い香りがしてきて、火が通ったら☆の材料を加えよく混ぜる。(約5分)

③蓋をして味をなじませて完成♪


クミンシードは好みが分かれますが、

お子様向けにはクミンパウダーの方が良いと思います音譜


大量に作って残ったら・・・



Lieの台所-野菜カレー・パスタ

パスタにかけて食べても美味しかったですよッニコニコ


パセリをたっぷりかけて頂きましたラブラブ

パルメザンチーズをかけても美味しいと思いますッハート


野菜の甘みとスパイスが一つになって

お肉なしでも大満足な一品ですッビックリマーク


是非お試しくださいッ音譜



こちらのランキングに参加していますニコ

よかったらぽちっとクリックしてくださいはーと

いつもご協力ありがとうございますラブラブ!

毎日のはげみになっていますハート

どうぞよろしくお願い致しますにこ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それでは

また~ッ蝶々




Lie