青しそのヘルシーケーキ♪ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-しそのケーキ2

皆さん今晩はハートニコ


さてさて

今日は青しそ三昧充血


青しそをケーキにしちゃいましたにこ

豆腐入りで、ノンオイルびっくりまーく

それなのにとってもふわふわに仕上がりましたぺこ


私のケーキ作りは突然始まるんです汗

それまでケーキを作るつもりはなくても

突然思いつき、

自分で配合を組み立てますビックリマーク


突然の発想で

勢いよく三品とか作ってしまいますべーっだ!


どれも簡単なのであっという間にできてしまうのですニコニコ


私の中でこの発想がいつ閃くかは

自分でもわからないのですが、

思うままにいつも作ってますキャハハ


ヘルシーで美味しくキラキラ体に良い食材を使ってドキドキ

をモットーに作ってますおんぷ


どうぞ

今回もお付き合いくださいラブラブ


それでは

いってみましょう音譜





Lieの台所-しそのケーキ1


「青しそのヘルシーケーキ」


~マフィンカップ5コ分~



○薄力粉 80g

ベーキングパウダー  小2


☆青しそ 3枚 → 手でこまかくちぎっておく。

☆絹ごし豆腐 100g(1/4丁)

☆はちみつ 大2

☆レモン汁 大1



①○の材料をボールにいれ、泡立て器でくるくると混ぜ合わせておく。

②☆の材料をミキサーに入れ、がーっと青しそが細かくなるまで混ぜ合わせる。

③①に②を入れ、きるようにさっくりと混ぜ合わせ、容器に入れ170度で20分焼く。



あっという間にできちゃいましたラブラブ


しその香りがミントの香りのように爽やかでとっても美味しいですよッキラキラ


是非お試しくださいおんぷ




こちらのランキングに参加していますニコ

よかったらぽちっとクリックしてくださいはーと

いつもご協力ありがとうございますラブラブ!

毎日のはげみになっていますハート

どうぞよろしくお願い致しますにこ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それでは

また~ッ蝶々




Lie