今朝はととろさんの病院で車で出かけてました。
ととろさんは薬の具合で運転できないので、そういうことになります。

私も店を半分さぼって、少し買い物なんかもするのでまあ時々そういうのもいいかなと思っています。

病院は前はすぐ近くにコインパーキングがあったんですが、そこがつぶれてしまったので、今は少しだけ歩いたところにあるショッピングセンターに停めてます。
私はそこの会員なので、カード出すだけで1時間無料になるのを思い出した。
前からそこに停めてたらよかったのかも。
1時間超えたら同じようなもんですけどね。

今日は少しだけ時間がかかったので1時間過ぎたけど、それでもそこを使った方が色々とお得かも。

終わって戻ってきたら、そこの入口で何か配ってる人がいました。

「乗馬体験しませんか」

そういうお誘いです。

馬の形にカットしたリーフレットをくれて、

「馬に乗ったことはありますか?」

と聞かれたので、正直に、

「馬にはないです」

と言ったところ、

「馬はない、何に乗ったことがあるんですか?」

と聞かれたので、正直に、

「ラクダと象」

と答えたら、

「それはまたマニアックな」

と驚かれたんだけど、ほんまやしー(笑)

時間がなかったのでリーフレットだけもらってきたけど、馬には本気で乗ってみたいなと思ってます。

近所に乗れる公園あるんだけど、もしかしたら子供だけかも知れない。

今日くれたリーフレットの乗馬クラブはちょっとだけ離れたところにあるけど、よく耳にする乗馬クラブです。

「今日だったら体験が無料ですよ」

って言われたけど、本当に急いでたのでまたチャンスがあったらね。

馬、競馬場に見に行ったことはあるけど、触ったことはないし、やっぱり一度乗ってみたいなあ。