いとこの旦那さんとととろ母からじゃがいもをもらいました。

うれしいんだが、どうして食べようかと悩む(笑)

「全部フライドポテトにしたら消費できるよ」

と、うれしそうに言うクマがいて、実際フライドポテトにしたら減る速度半端ないんだが、そうそうフライドポテトばっかりやってられんがな。

とりあえず昨日は肉じゃがにしました。

候補としては「スパニッシュオムレツ」とどっちにしようかなと思ったんですが、なんとなく肉じゃがになりました。

お母さんにお礼の電話をして、どうしたじゃがいもかと聞いてみた。
北海道の親戚から送ってもらったもののおすそ分けか、それともお母さんが作ったものか、どっちだろうと思ったらどっちも違った。
ご近所の方からのおすそ分けがあっちこっちから来たらしい。

「いるならまた送るよ」

って言ってくれるけど、送料かかるからなあ。

でも、とてもととろ実家で消費しきれないぐらいの量があるらしい。
悪くなって捨てるぐらいならいただきます。

今もいっぱいじゃがいもあるんだが、また近々来る予感。

さて、一体何して食べようかなあ。

「フライドポテトかポテトチップス」

と言ってるクマがいるが、上げたいもばっかり食べるのはあかんと思う。