ですが日曜日は休みなので、今日、父が好きそうなものをと考えてお寿司を作ることにしました。

「前の父の日は何してたっけなあ」

何かやってても日記に書いてなかったりもあります、もちろん。
2021年、最後の父の日のことも書いてないです。
うちは土曜日にやって、当日、妹が来てということが多いので、多分そういうことをしてたと思います。
ただ、当時、私はかなり体調がよくなかったらしくて、読んでたらそのへんのことを少し思い出しました。
しんどいしんどいってあっちこっちに書いてた。

その前年の2020年は父親が入院していて、私の左手が動かなかった頃です。
お見舞いが一日に1人10分だけだったので、土曜日は妹、日曜日は私が病院に行こうとしたら、左手が動かなくなってる、と書いてました。

父親が高熱を出したのに救急車拒否した事件のその後ですね。
毎年ずっと体調悪いなあ。

今年はそういうことでもしようと思うぐらい、ちょっと元気が出たみたいです。

古い日記を見ていったら、かなり前から残ってます。

2009年、父親の要望で家でお寿司握ってる。
ととろさんも一緒に握ってますね。

2010年は父の日だけど行かない顔をしていて、和菓子を買って急襲したようです(笑)

2011年は前日に映画を見てから実家へ行き、ステーキにしてますね。

2012年はまた餃子と、コストコのチーズケーキ。
なんか父の日、餃子率高い?(笑)

2013年は私が腰を痛めて入院中、まだ動けずにいたようです。

2014年はカレンダーで次の週が父の日と勘違いして、次の週にお好み焼きと「京観世」で遅れてお祝いしてます。

2015年は前日の土曜日にウォシュレットの修理が来るとかで、お刺し身にしてます。
そして翌日の日曜日、テレビを買うという父親を連れて電気屋さんの展示会に行ってたようです。

2016年もやっぱり餃子ですね。
やっぱり餃子率高い(笑)

2017年は前日にお好み焼きしてます。
餃子の次にお好み焼きが多いのか?

2018年はいっちゃんが高校の卒業公演で、それに行った帰りに中華料理食べて帰ってます。

2019年は休日出勤してお赤飯とお刺身。

そして2020年に戻ります。
日記って書いておくもんやなあ(笑)

毎年なんやかんややってますね。
これからもやりますから。
ずっとずっとやりますからね。