明日からゴールデンウィーク後半ですね。 

前半は、急に妹夫婦がやってきて連休になり、休んだおかげでちょっと元気になりました。 
おかげで昨日は一人でお出かけできたし、帰ってからも店の用事とかもできました。 

今日は普通に業務日です。 

明日から問屋さんも休みになるので、いくつか荷物を取りに行くところから始まりました。 
お休み前ってことで、トラックがいっぱいいて混雑がすごかったなあ。 

荷物を受け取ってから買い物に行き、実家に行って父親とご飯を食べてから夕飯の準備。 

今日は雨と連休の影響か、店が暇だったのでゆっくり作業できました。 
TOKIOの記者会見も半分ぐらい見たし。 

なんで半分かというと、親父が色々聞いてきたりしたから( ̄▽ ̄) 
それで話がそれて半分ぐらい(笑) 

今夜は、 

「チーズ・イン・チキンカツ」 

です。 

ととろさんも家にいるし、実家で揚げ物して揚げ立てを3人で食べようということになったのでした。 

妹が明日来て一泊することになったので、ちょうどいいから余分に作って置いておくことに。 
いっちゃんは来ないけど、持って帰って食べてもらおう。 
忙しい高校生なのですよ、いっちゃん。 

さて、準備も整ったのであとは揚げるだけになったんですが、とりあえずととろさんに電話してみた。 

「これから揚げるけど、迎えに行く?」 
「まだ早いからもうちょっと後でもいい?」 

って言われたんですが、揚げ物、終わってから迎えに行ったら冷めてしまうじゃないか。 
かといって揚げてる途中で迎えに行けないし・・・ 

ということで、ととろさんが、 

「じゃあ歩いて行くから」 

って、ええっΣ( ̄▽ ̄;) 

あの、雨が超嫌いなととろさんが、雨の中を歩いて来るって! 

「雨やし、温めて食べることになるけど、それやったら持って帰ってもいいよ、さすがに2回揚げるのはちょっとあれなので申し訳ないけど」 

と言ったら、 

「いいよ、傘さしていくから、何時頃?」 

って、どうした・・・ 

それで5時半頃と約束して、ととろさんが傘さして来たのは大体その時間、私は、ちょっと揚げるのに時間かかったので少し待ってもらった。 

で、3人で食べたのが写真のもの。 

 



「チーズ・イン・チキンカツ」と「イワシのフライ」です。 
とーちゃんが魚好きで、イワシとか欲しがるからね。 
とりあえず1つずつ乗せてるけど、もちろんお代わりありで(笑) 

土曜日に続いてまたパーティーみたいになったけど、今日はちょっと早めに8時頃に帰りました。 
つい油断すると遅くなるから(笑) 

明日は妹が来るらしいから、どういうことになるか分からないです。 
まあ、とりあえず連休の始まりだ。