先週、 

「カキフライが食べたい!」 

と、叫んでコストコに行ったのは記憶に新しいところです。 

そして今週は・・・ 

「バッグがほしい!」 

と、叫んで、唐突に行って来ました(笑) 

「バッグって何?」ってことですが、コストコのお買い物バッグがあるんですが、保冷のでっかいのじゃなく、ペラペラっとした、あれはなんの素材だ?まあ、丈夫なのは丈夫ですが、薄いタイプがあるんですよ。 
それ限定版ってのが出たのです! 

つい数日前から出たらしいんですが、富士山やスカイツリーなんかの絵がついた、日本限定♪ 

9時過ぎに家を飛び出し、車を飛ばしてコストコへ。 
10時ちょい過ぎはガラガラですね、車も停め放題♪ 

まずは目的のバッグのことを聞いてみる。 

そこそこ年輩のおじさんがいたので、 

「買い物バッグの限定版ってのはどこですか」 

と聞いたら、頭ひねってる。 

ちょっと考えて、 

「ちょっと分からないのでレジで聞いてきますね」 

と、レジにいる人のところに聞きに行ってくれた。 

なんだか色々話してるので、ちょっとずつ近づいたら、おじさんが飛び出して元の場所の方へ大回りしていこうとしたので、 

「ここですー」 

と声をかけたんですが、聞こえてない。 

聞かれてたレジの人の方が聞こえて、 

「新しいデザインのですね、レジのところで売ってますよ」 

と、教えてくれたんですが、おじさんが息せき切ってやってきて教えてくれようとしたので、そちらの話を聞くことにする。 

「デザインが新しくなっただけみたいです、限定とかじゃなくて、デザインが変わっただけなのでずっと売ってます、レジで普通に買えますよ」 

と、教えてくれた。 

「そうなんですか、限定って聞いたんですが、ありがとうございます」 

と、お礼を言って、そんじゃ後でええわ、と買い物に。 

ぐるっと買い物して、レジに行って、 

「富士山の絵とかついた買い物袋もください」 

と言ったら、レジの人が、 

「4つセットのですね、これ限定版ですから、あるだけですよ、なくなったらそれでもうおしまいなんです」 

と、お茶目な顔して「やったね♪」みたいに出してくれました。 

 



やっぱり限定版なんやー 

会計して、帰りながら、 

「限定版やったらもうちょっと買った方がよかったのかなあ」 

とか、ちょっと後悔したんですが、もう駐車場に戻ってたし、 

「まあ、またくればいいか」 

と、今日はそのまま帰って他の店をまわって買い物してから実家へ行きました。 

今日のお目当てだったもう一つ、キッチンペーパーが売り切れだったので、また近々行こう、っと( ̄▽ ̄) 

コストコでアスパラ買ったので、牛肉も買って「アスパラの肉巻き」が今夜のご飯になりました。 

 



バックでちらっと見えてるのはごぼうサラダです。 
今日もゴボウ買ったけど、これは巻き寿司作った時の残りをサラダにしたのでした。 

いつ行こうかなー( ̄▽ ̄)